テラスハウス軽井沢【9話】ネタバレ|遂に主役は卒業へ

テラスハウス軽井沢【9話】 She’s the MVP

スポンサーリンク

前回のあらすじ

みずきは元彼と会い、そのままホテルへ。2日後テラスハウスに戻ってきたみずきだったが、付き合うことにはならなかった様子。

そして雄大も元カノと会うことに。元カノも”雄大に呆れている感”が滲み出ており、スタジオメンバーも騒然とする。

そんな雄大に対し、”元カノの気持ち”と”テラスハウスに入ってきた理由や目標”をもう一度考え直せと語りかける中村さんであった。

しかし雄大はそれを素直に受け入れることができず、友達に”(他のメンバーと)価値観が合わない”と話し、卒業を考えていることを伝える。

前回のお話(テラスハウス軽井沢【8話】)をまだ観てない方はこちらをどうぞ(#^.^#)

テラスハウス軽井沢【8話】ネタバレ|雄大のプライドが高過ぎる
...
スポンサーリンク

テラスハウス軽井沢【9話】ネタバレ

※ここからは「テラスハウス軽井沢【9話】」のネタバレを含みます。
ご注意ください。

スポンサーリンク

つばさと至恩は必勝祈願デートへ

つばさと至恩は善光寺に、つばさの試合の必勝祈願をしに行く。

この日の朝、つばさがリビングにやってくると、そこには朝食を準備する至恩の姿が。

至恩は「朝食付きのプランだからさ、今日の旅行」と言ってマフィンを振る舞う。

おいしそうに食べるつばさ(^^♪

そして二人は車で善光寺へ行き、必勝祈願をする。

二人は絵馬も書いたようで、

至恩の絵馬:『スーパーモデルになる!めっちゃすごい人になって人気になりたい!』

つばさの絵馬:『全日本優勝!できますように、、、活躍するぞー』

とのこと。するとつばさが”恋みくじ”を引こうと言いふたりは恋みくじを引く。

つばさは吉。みくじによると、”とても恋患っており、愛の思いは相手の人にきっと届く日が来ます”とのこと。

至恩は中吉。うお座・さそり座が理想です。”てんびん座”でも良い、との記述が。

すると「私てんびん座!」と反応するつばさ。結婚運は”意外と身近な所に対象となる人がいるでしょう”とのこと。

恋みくじを結ぶのかどうかわからなかった二人。すると至恩が「お店の人に聞いてくる」と言って、一人お店の中へ。そしてそこで至恩は”勝ち守り”をつばさに内緒で購入しておくのでした。

ご飯を食べながら話題はつばさのホッケーの話に。社会人チームのため、みなそれぞれ仕事があり、全員が集まって練習することはなかなかできないらしい。

試合まで時間がなく焦るつばさだが、至恩に試合での抱負を語り、そして試合が終わってからスケートデートに行こうと話す。

すごく素敵なデートでした

とてもお似合いな雰囲気です!朝から至恩がつーちゃんに朝食を作ってあげて、つーちゃんの試合の必勝祈願をして、恋みくじを引いたらお互いが相手を連想させる記述があり、そして至恩がこっそりとお守りを買っておく。

たまらんですね(#^^#)

スポンサーリンク

みずきが手掛ける下着を披露する?!

みずきは韓国で買い付けてきた下着を突然披露すると言い出し、披露するみずき。

スタジオの男性メンバーはざわつく。

すると、スタジオメンバーの山ちゃん(オープニングでみずきの事を”エキストラ”呼ばわりしていた)が

「これ失礼なこと言ったな、この子主演だよ」と言い出します(笑)。

自分のビジネスが徐々に軌道に乗ってきたらしい。そして話は韓国に行ったときに元彼に会ったのかという話題に。

しかし、元々会う約束をしていたが、結局元彼にドタキャンされてしまったと話すみずき。

それでもまだ未練があるようなことを言うみずきに、つばさと安未は”もう関係を続ける理由はないよ”と諭すのであった。

スポンサーリンク

クリスマスツリーの飾りつけ

庭の巨大なクリスマスツリーを飾りつけする中村さんと至恩と安未。

時期的にこれから忙しくなると話す中村さん。ここで安未を”ご飯に行こう”と誘う。

承諾する安未だったが、テンションが上がったかは微妙、、、

スポンサーリンク

試合を翌日に控えたつばさ

試合を明日に控えるつばさだが、緊張はしていないらしい。

すると至恩は「俺の方が緊張してるじゃん」と言い出す。

ここで至恩は善光寺で買っておいた”勝ち守り”をつばさに渡す。

喜ぶつばさ。すると見ていたみずきが突然泣き出す。

みんながびっくりしていると、みずきは「テラスハウスを卒業します」と宣言する。

”自分のブランドの契約もまとまってきて、ようやくブランドがスタートできる状態にこぎつけ、これからもっと忙しくなる。だから楽しく過ごしている場合じゃないのかな”と思ったことが理由なのだそう。

テラスハウスに住むことが夢だったと話すみずき。

(スタジオの山ちゃんは「(テラスハウスに)何しに来たんだよ」とお怒り状態(笑))

スポンサーリンク

ついにつばさの試合が

名古屋まで応援に来た至恩と中村さんと雄大と安未。

つばさは初戦から相手を圧倒するプレーを見せる。そのプレーの凄さに大興奮の至恩たちとスタジオメンバー。

1試合目も2試合目も圧勝するつばさのチーム(軽井沢フェアリーズ)。そして大量得点を決めるつばさにみんな大興奮!

試合後みんなでつばさを労いました。

スポンサーリンク

みずきの卒業パーティ&つばさ祝勝会

キッチンには料理をする雄大の姿が。

おしゃれでおいしそうな料理を作る雄大に感心する至恩と中村さん。

中村さんが「もうレシピは考えてたの?ずっと」と聞くと、

「いや、もうここ2~3日で」と答える雄大。

おいしそうな料理が並び、パーティーがスタートする。

料理を食べて”おいしい”と口にするみんな。(スタジオメンバーも”やればできるじゃん!”と感心する)

至恩や中村さんが”なんで出し惜しみしてたんだよ”と褒める。

この時雄大はテラスハウスが始まって初めて、前向きな笑顔を見せて「すげー嬉しい」と呟いた。

するとここで雄大は卒業を宣言する。驚くメンバー。

雄大「色々理由はいっぱいあるんだけど。一番の理由は入った時に”自立したい”って言って入ってきて、みんな本当に俺のこと助けてくれるから、そういう環境に居ても自分の中でしっかりと”独り立ち”、”自立”っていうのはできないと思ったし。それと元カノと会って、女子3人と一緒にここで暮らしてるのは元カノにも申し訳ないと思うし、傍にいれるのがベストだと思ってし。そういうのを踏まえて、今まで以上にでっかい男になりてえなっていう思いもいっぱい芽生えてきて、今がタイミングかなと思ったから、俺は明日の朝出て行きます。」

(”今まで以上に?”と不思議がるスタジオメンバー)

こんなおいしいご飯を作ってくれて、”やる気のスイッチが入ったのかな”と思って期待してたんだけど、卒業すると聞いてショックだと伝える中村さん。

そして涙を流しながら「頑張れよ」と伝える至恩。雄大への色々な感情が溢れだす。

「逃げじゃないだろ?」と中村さんに聞かれた雄大は頷きながら、

「キツイのは分かってますけどね」となぜかどや顔。

(トリンドルさんは「え、なにが?」と突っ込む)

スポンサーリンク

そして旅立ち

イマイチ感情が揺さぶられないスタジオメンバー。

スタジオの山ちゃんは「なんの感情も湧き起らん。本当にテレビで見てたこの家に住んでみたかったって奴らが二人出ていくって感じだね。なんだったんだよまじで。こんな無責任な人間たち初めて見た。」と感想を述べておられました。

(珍しく他のスタジオメンバーも同感を示す。)

中村さんや至恩の雄大への想いは届かなかった

中村さんの”逃げじゃないよな?”という質問や、至恩の涙は、おそらく”自分たちの想いは雄大には届かなかったのか”という半分悔しさみたいなものがあったと感じました。

雄大のためを思ってその都度向き合ってきたお兄さん二人は、やはり雄大が気持ちを入れ替えて頑張っていく姿を見たかったのだと思います。

雄大自身、卒業を決める際に友達に、”他メンバーとの価値観の違い”と言って他の人の意見を受け入れられないから出ていくという風にも言っていましたので。結局雄大はテラスハウスに来ても”何一つ”変われなかったのでしょうね、、、

スポンサーリンク

そして新メンバーが!

新しい男性メンバーはなんとミュージシャン。ボーカルらしいです。

”アーティストとして、ドキドキする環境に身を置いて曲を書きたい”と意気込みます。

年齢は少し高めの雰囲気。

ミュージシャンということもあり、”安未のテンションも上がるんじゃない?”と期待するスタジオメンバー。

そして女子の新メンバーは鎌倉からやってくるらしい。

持ち物はハイブランドばかりで、どうやら同棲していた家から引っ越してくる様子。

そんな期待を膨らませる新メンバーに興奮し、卒業していった雄大たちを一瞬で忘れてしまう、山ちゃんたちなのでした。

というわけでテラスハウス軽井沢【9話】はここで終了。

スポンサーリンク

テラスハウス軽井沢【9話】の感想

なんだか怒涛でしたね。とりあえずつーちゃんのホッケーがすごかったです!

それを見て心惹かれてる感じの至恩もとても良かったです。

そしてみずきと雄大の卒業。みずきはあまり目立ったできごとがありませんでしたが、雄大は紛れもない主役でしたね。本当にすごいシーンの数々を見せてくれた彼には感謝感謝です。

そして次回は新メンバー!一体どんな人が来るのでしょう?

そして安未さんのテンションが上がるときはやって来るのでしょうか(笑)

次回 テラスハウス軽井沢【10話】ネタバレはコチラ↓

テラスハウス軽井沢【10話】ネタバレ|新メンバーはまさかの?!
...
スポンサーリンク

今週の山チャンネル

※山チャンネルとは
テラスハウススタジオメンバーである「南海キャンディーズの山里さん」が、本音でテラスハウスの感想を語ります。歯に衣着せぬ物言いは、視聴者の感想を全て代弁してくださいます(笑)

ぜひ、ご覧になってみてください(#^.^#)

スポンサーリンク

副音声(スタジオメンバー)迷言(笑)

①至恩が”善光寺と至恩どっちか大きい”とつばさに尋ねるシーンを見て

”家帰っておれの善光寺を”っつって(by 山ちゃん)

②オープニングの映像を見ながらメンバーをエキストラ呼ばわりする山ちゃんのことを比喩して

”なんかもう泥の間から芽だけ出てる”みたいな(by 馬場ちゃん)

④ミュージシャンの新メンバーが、音楽活動のグループメンバーにテラスハウス入居を報告する際に、歌唱用のマイクを使って話しているのを見て

それ使う?マイク(by 山ちゃん)