テラスハウス軽井沢最終回【49話】ネタバレ|まさおの恋は?

軽井沢編

テラスハウス軽井沢【49話】 Departure Whistle

スポンサーリンク

前回のあらすじ

まさおの告白に対し梨沙子は言葉が出ず、返事はクリスマスのまさおのコンサートの時に返すことに。

そんなまさおの恋を応援しようと、川谷絵音が梨沙子を食事に誘い、まさおの魅力を伝えた。

それからも梨沙子に積極的にアタックするまさお。ある日の夜、梨沙子をイルミネーションに誘ったまさおだったが、手を繋ぐことはできなかった。
そしてクリスマスのコンサートチケットと共に、再び梨沙子に想いを告げるまさおだった。

前回のお話(テラスハウス軽井沢【48話】) をまだ観てない方はこちらをどうぞ(#^.^#)

テラスハウス軽井沢【48話】ネタバレ|梨沙子の返事は? 
...
スポンサーリンク


テラスハウス軽井沢最終回【49話】の山チャンネル

山チャンネルとは
テラスハウススタジオメンバーである「南海キャンディーズの山里さん」が、本音でテラスハウスの感想を語ります。歯に衣着せぬ物言いは、視聴者の感想を全て代弁してくださいます(笑)

ぜひ、ご覧になってみてください(#^.^#)

テラスハウス軽井沢最終回【49話】の山チャンネルはこちら

スポンサーリンク

テラスハウス軽井沢【49話】 最終回のネタバレ

※ここからは「テラスハウス軽井沢【49話】 最終回」のネタバレを含みます。
 ご注意ください。

テラスハウス軽井沢【48話】に登場した楽曲やお店の情報を知りたい方はコチラをどうぞ(^^♪

テラスハウス軽井沢【48話】に登場した楽曲やお店まとめ

スポンサーリンク

過去のメンバーも続々と登場

しょうへいのライブには寮長(中村さん)とその彼女の姿が。

副音声では山ちゃんが寮長にダメ出しを始めます。無駄に長く居座ってたと(笑)

一方翔平には好感を抱いているのだそう。理由は”インタビューで(山ちゃんたちに)感謝していたから”(笑)。

そして聖南さんとノアは同棲を始めるとのこと。聖南さんはノアの実家にも顔を出しているらしく、仲が良さそうで良かったですね!

尺の長さに対して、撮れ高が盛りだくさんの聖南さん!やっぱり聖南さんは最高でした!

そして聡太と俊亮の姿も。2人は新宿2丁目のバーで卒業後のことを語る。

聡太はテラスハウス出演をきっかけに色々な言葉を受けたことを告白。

すると元奥さんからも連絡が。

元奥さんに「叩かれて強くなるタイプだし」と優しい言葉をかけられたのだそう。

テラスハウス出演をきっかけに元奥さんや子供に嫌な思いをさせたくなかったという聡太は安心したという。

そして俊亮は自分の性のことをオープンにしたことで、色々と楽になったのだそう。

自分の道が開けて、俊亮はとても素敵なきっかけになりましたね。

そしてつーちゃんと至恩は、つーちゃんのお父さんの家でお酒を飲みながら今後のことを話していた。お父さんも2人の関係性が嬉しいらしく、相変わらず微笑ましくて、素敵な光景でした!とっても!

末永く幸せでいてほしいですね!

スポンサーリンク

優衣の誕生日

優衣は誕生日を迎えます(梨沙子とまさおは福岡)。

そして愛大は優衣に誕生日プレゼントの名刺入れをプレゼント。

プレゼントに感動する優衣でした。

スポンサーリンク

梨沙子はまさおのライブを観に福岡へ

そして梨沙子はまさおのライブ(ゲスの極み乙女)を観に福岡へ。

会場へ向かう梨沙子は、憂い気な表情。

ゲスのステージではベースをかっこよく弾くまさおの姿が。

梨沙子はまさお(と絵音さん)がいるステージを見つめる。

スポンサーリンク

ライブ後、梨沙子はまさおに告白の返事をする

ライブが終わり、梨沙子とまさおは博多ふ頭で待ち合わせをする。

クリスマスプレゼントにマフラーを梨沙子にプレゼントするまさお。マフラーを巻く梨沙子。

梨沙子「やっぱまさおさんは、ベースをしてる時が一番輝いてるね」

そしてまさおはもう一度想いを伝える。

まさお「(ライブも終わって)もう俺これ以上カッコつけらんないわ。こんな俺でよければ、良ければっていうか、付き合いたいんですけど。大好きです。」

梨沙子は涙がこぼれないように空を見上げる。そして想いを話し始めた。

梨沙子「まさおさんが今まで色々気持ちを伝えてくれたから、私も伝えます。」

テラスハウスでのまさおとの思い出を語り始める梨沙子。

梨沙子「多分テラスハウスにまさおさんがおれへんかったら、私はおれてなかったと思うし。まさおさんが気持ちを伝えてくれてからずっと考えてて。でも、何回も考えてんけど、まさおさんのことを恋愛感情で見ることができなかった。本当にごめん。」

そういって深く頭を下げる梨沙子。

梨沙子「ほんまにこんな私を好きって言ってくれて、ほんまにありがとう。」

まさお「俺こそ、真剣に考えてくれてありがとう。ごめん言葉が出てこないわ。」

ここで汽笛が鳴る。

そして梨沙子が去っていった。

まさおと梨沙子はとても素敵な関係

とても素敵でした。どことなく、まさおさんの恋は実らなそうな雰囲気も出ていましたが、誰もがまさおさんの恋を応援していたと思います。しかし梨沙子さんはその気持ちに応えることができませんでした。でも梨沙子さんも本当に誠意を持ってまさおさんと向き合っておられたんだなと私は改めて思います。

まさおさんに自分の気持ちを伝えるとき、梨沙子さんはものすごく涙を流していました。これはおそらく、とても優しく親身に接してくれたまさおさんの気持ちに応えられないこと、そしてまさおさんを悲しませてしまうこと、そういった”まさおさんを想う気持ち”が涙になっただと思います。

まさおさんも梨沙子さんも、大人と言うこともあり、お互いが本当に誠意を持って面と向かっていたことに、私はとても感動したし、素敵だなぁとしみじみと感じました。

軽井沢編の後半はこのお二方のおかげで成り立っていたと思います。

スポンサーリンク

いよいよメンバーは荷物を片付け始める

自分たちの荷物を片付け始めるメンバーたち。優衣に告白の返事を聞かれ、「まさおさんの気持ちに応えることができなかった」と答える梨沙子。

まさおも海斗とまやに、振られたことを伝える。すると大笑いする海斗とまや。

まさおが、梨沙子に振られた直後に船の汽笛が鳴ったことを話すと、汽笛の真似をして大笑いする海斗とそれを見て大笑いするまや。

スタジオメンバーは、この二人のあまりのデリカシーのなさにドン引きしてしまいます。

まさおは、涙を堪えるのが本当にぎりぎりだったと話していました。

まさおさんの気持ちを汲めないまやと海斗

スタジオメンバーも皆さんおっしゃっていましたが、海斗とまやの”まさおさんへの配慮の足りなさ”に正直驚いてしまいました。

映像を観てもらったら一発で分かりますが、なかなか辛かったです。

まさおさんみたいによほど器が大きくないと、耐えられない、そんなメンバーたちだったんだなと改めて感じました。

スポンサーリンク

最後に梨沙子はまさおを家のテラスで話そうと誘う

3カ月くらいしかいなかったけど、とても濃い時間だったと話す二人。

梨沙子はまさおに”カレー本”を出すべきだと勧める。まさおの手作りカレーをもう一回食べたかったと話す梨沙子。

またご飯に行こうと誘うまさお。梨沙子も笑顔で応じる。

これからもずっと仲良くしていこうと話す二人だった。

スポンサーリンク

そしてついにメンバーはテラスハウスを後にする

まやはサプライズでメッセージ付きの色紙をプレゼントする。

涙を流す優衣。

まさおは「もう言葉は必要ないっすね」と言い、メンバーはテラスハウスを去っていった。

というわけでテラスハウス軽井沢【49話】最終回はここで終了。

スポンサーリンク

テラスハウス軽井沢編最終回の感想&軽井沢編の総括

軽井沢編もついに終わってしまいましたね。

雄大というキャラの強いメンバーから始まり、つーちゃん&至恩というとっても素敵なカップルが生まれ、翔平さんの素敵な音楽にも出会い、聖南さんの復活もあり、女子同士の修羅場も見ることができ、そして最後にはまさおさんと梨沙子さんの切なく、でもとても素敵な恋愛を観ることができました。

やはりテラスハウスはとても面白いですね!ただ今作の後半は少し見るのがつらい部分も多かったように思います。

テラスハウスは「素敵な恋愛」も「素敵な友情」も見ることができます。

その一方で「それぞれの人間性」や「修羅場」も垣間見えてきます。

そして何よりも、スタジオメンバーの皆さんが本当にこの番組を面白くして下さります(笑)。

テラスハウスってやっぱりとても素敵ですね。
毎シーズン最終回になると、

「あー、もう来週はテラスハウスがないのかぁ、、、」

と寂しくなってしまいますね。

軽井沢編も本当に面白かったです!ありがとうテラスハウス軽井沢編!

スポンサーリンク

テラスハウスの続編が決定!

そして最後、画面には

ON TO THE NEXT TERRACEHOUSE TOKYO 2019-2020

の文字が!!

テラスハウス続編が決定です!

次のシーズンは東京が舞台!

今年もまたテラスハウスを観ることができるのですね!最高です!

続編のテラスハウスではどんなドラマが起こるのでしょうか。楽しみですね(#^^#)

スポンサーリンク

副音声(スタジオメンバー)迷言(笑)

①愛大からのプレゼントに感極まった表情をし、少し無言になるが涙が出てこなかった優衣に対して

あ、出なかったね、涙流そうとしたけど(by山ちゃん)

②梨沙子の待つ博多ふ頭にやってきたまさお(ベースを背負って)を見て

釣りの人かと思った(by YOUさん)

③梨沙子に振られたまさお。その時船の汽笛が鳴ったことに対して

心拍数が止まった音じゃないんだこれ(by山ちゃん)

スポンサーリンク

未公開映像

Youtubeのテラスハウス公式チャンネルでは、テラスハウス軽井沢【47話】の未公開映像を公開しています

未公開映像はコチラをご覧ください。

テラスハウス軽井沢【田中優衣の卒業インタビュー】