テラスハウス軽井沢【48話】ネタバレ|梨沙子の返事は? 

軽井沢編

テラスハウス軽井沢【48話】 Walking Ritz-Carlton

スポンサーリンク

前回のあらすじ

梨沙子は、愛大から聞いた優衣の隠し事を問い詰める。しかし、以前梨沙子の「隠し事」について必要以上に梨沙子を問い詰め、心に傷を負わせた優衣は、自分の「隠し事」は悪くないとむしろ開き直ってしまう。

傷心の梨沙子は理生とのランチやガラス作りデートで、徐々に心を癒していく。

そしてついに理生のバンド「DADARAY」のライブへ。いつもとは別人の理生を目の当たりにする梨沙子。

そしてライブ後、理生は梨沙子に付き合ってほしいと告白しました。

前回のお話(テラスハウス軽井沢【47話】) をまだ観てない方はこちらをどうぞ(#^.^#)

テラスハウス軽井沢【47話】ネタバレ|優衣がまさかの応戦 
...
スポンサーリンク

今週の山チャンネル

※山チャンネルとは
 テラスハウススタジオメンバーである「南海キャンディーズの山里さん」が、本音でテラスハウスの感想を語ります。歯に衣着せぬ物言いは、視聴者の感想を全て代弁してくださいます(笑)

ぜひ、ご覧になってみてください(#^.^#)

テラスハウス軽井沢【48話】の山チャンネルはコチラ

スポンサーリンク

テラスハウス軽井沢【48話】 ネタバレ

※ここからは「テラスハウス軽井沢【48話】」のネタバレを含みます。
ご注意ください。

テラスハウス軽井沢【48話】に登場した楽曲やお店の情報を知りたい方はコチラをどうぞ(^^♪

テラスハウス軽井沢【48話】に登場した楽曲やお店まとめ

スポンサーリンク

理生の告白に対する梨沙子の返事は?

梨沙子は「ありがとう」と呟き、沈黙してしまう。
そんな梨沙子に理生は、「今答えが出せなくてもいいから、またすぐにある次のライブの時に、気持ちを聞かせてくれたら嬉しい」と声をかける。
これを梨沙子は涙を流しながら頷く。

梨沙子は「自分の中で整理して、返事をする」と伝える。

スポンサーリンク

理生のライブ後に会場に残っていた梨沙子に、まやがその理由を尋ねるが…

まやに「ライブ後何かあった?」と聞かれた梨沙子だが、理生に告白されたことをすぐには伝えようとしない梨沙子。

まやに執拗に聞かれるが、梨沙子は笑ってごまかします。
関係性がごちゃごちゃし、理生以外誰も信じられなくなってしまった梨沙子からしたら、これは当然だと思いました、、、

スポンサーリンク

川谷絵音からの援護射撃。でもこれって…理生さん大丈夫?(笑)

梨沙子は、理生と同じバンドグループの川谷絵音に、雑誌の連載のモデルに選んでもらったことを理生に伝える。

川谷から聞かされておらず、びっくりする理生。

理生への援護射撃だとわかっているものの、川谷に梨沙子が惚れてしまうのではないかと心配してしまう理生(笑)。

川谷に梨沙子が持っていかれるのではないかと、スタジオメンバーも騒然(笑)

川谷さんがそんなつもりがなくても、梨沙子が惚れてしまう可能性は十分ある気がします(笑)
梨沙子が次に観に行く理生のライブは「ゲスの極み乙女」。
本当に大丈夫でしょうか(笑)

スポンサーリンク

ライブ後の話を海斗とまやに聞かれる梨沙子

まやと海斗に再びライブの後のことを聞かれた梨沙子は、理生に告白されたことを伝える。
梨沙子は「とても嬉しいし、尊敬できる。けどすぐには答えが出ない」。

この反応にスタジオメンバーは「ダメかぁ…」と落ちこんでしまう。

スポンサーリンク

川谷絵音の口から告げられたことは?

まさかの一対一での食事。
スタジオメンバーは「絵音さんが梨沙子の心に刺さる言葉を言わないように」と願います(笑)

理生について梨沙子は「恋愛の想像ができない」と告白する。
以前プレイルームで理生と映画を観ていた際、理生が梨沙子に少し近づいたが、全くドキドキはしなかった梨沙子。

あまり理生に気持ちが向いていない梨沙子に、絵音さんは理生さんの良いところを伝える。

以前自身の恋愛関係の炎上の時期を振り返り、
理生さんが自分に気を使っているのではないかと語る絵音さん。

当時バンドが空中分解しかけた時、理生さんは絵音さんに
「誰が何と言おうと、川谷君とベースを引きたい。違う人じゃだめだ。」と伝えたのだそう。

そんな理生に自分も頼ってしまっていて、その関係性から、理生さんの恋愛の枷になっているのではと心配する絵音。

「課長(理生)がいないと、おれもダメなんだ」と言い切る絵音さん。
理生の素敵さを伝えようとする絵音だが、梨沙子の心境に変化はあったのでしょうか。。

スポンサーリンク

海斗とまやはお互いの今後について話し合う

海斗は海外にスケボーの修行に行く予定であることを伝える。
2020年のオリンピックを目指すのだそう。

まやとの関係について
海斗「まやのこと好きだけど、よく二人で話すようにお互い忙しいよね。来年も自分は海外に行くし。だから今すぐに付き合いたいとは思ってないが、お互い好きだから、付き合うってことにはならなくても会えるよね」
と伝える。まやもそんな海斗に共感する。

スタジオの山ちゃんも言うように、この関係性はいささか微妙な気がします(笑)
付き合う付き合わないは個人の自由ですが、まやは海斗と付き合いたそうな雰囲気に感じました。

スポンサーリンク

梨沙子に猛アタックする理生さん

告白の後も、梨沙子への理生のアタックは止まらない。

ゆず風呂をサプライズで用意したり、ご飯を作ってあげたり。
理生さんの優しさを感じる梨沙子。

梨沙子の気持ちに変化はあるのでしょうか( ;∀;)

スポンサーリンク

理生は梨沙子をイルミネーションに誘う

梨沙子をイルミネーションに誘った理生。

梨沙子に冗談交じりに「手でも繋ぎます?」と聞くが、笑って誤魔化されてしまう。

理生は梨沙子に次のライブのチケットをプレゼントする。
チケットを受け取る梨沙子は喜んでいるものの、どこか浮かない雰囲気、、、

というわけでテラスハウス軽井沢【48話】はここで終了。

スポンサーリンク

テラスハウス軽井沢【48話】の感想

理生の思いを理解しつつも、それに応えることのできない梨沙子。
一連の様子を見た感想としては、やはり梨沙子が理生を好きになることはないのかなぁ、と思ってしまう内容でした(涙)

どーなんでしょうね。理生さんはもの凄く優しいんですけど。
やっぱり梨沙子さんが途中で話していたように、「男性としてドキドキできない」というのが、一番大きな理由なのですかね、、、

とても素敵なお二人なのですが、道のりは険しそうです。
残り数話しかありませんが、上手くいくことを願います。

海斗とまやに関しては、これ以上の展開はないのではと感じています。
デートしている二人はとても素敵なのですが、関係性をはっきりとさせないのは”テラスハウスでは定番の論点”ですが、この二人の場合はどこか違和感を感じてしまいます(汗)

今回、愛大と優衣は1回も出てきませんでした(笑)

今後のポイントはやはり「理生と梨沙子」の恋がどうなるか、ですね!
来週も楽しみです(#^^#)

次回 テラスハウス 軽井沢【49話】最終回のネタバレはコチラ↓

テラスハウス軽井沢最終回【49話】ネタバレ|まさおの恋は?
テラスハウス軽井沢編最終回49話|まさおの告白に対し、梨沙子は遂に自分のまさおへの想いを伝える
スポンサーリンク

副音声(スタジオメンバー)迷言(笑)

今回は特にありませんでした。

スポンサーリンク

未公開映像

Youtubeのテラスハウス公式チャンネルでは、テラスハウス軽井沢【48話】の未公開映像を公開しています。

未公開映像はコチラをご覧ください

テラスハウス軽井沢【48話】の未公開映像はコチラ