テラスハウス軽井沢【47話】ネタバレ|優衣がまさかの応戦 

軽井沢編

テラスハウス軽井沢【47話】 Still a Virgin

【見逃したテラスハウス視聴が1カ月間無料!】

FODでは、今までのテラスハウスシリーズをご覧になれます。

※無料期間中に解約すれば料金は発生しません

スポンサーリンク

前回のあらすじ

入居当初に、梨沙子が愛大とカメラの映らないところで「これからの恋愛のシナリオ」を話していたことを知った優衣とまやは梨沙子に対する不信感を募らせる。

そして、優衣&まや&愛大 vs 梨沙子の状況で、梨沙子を問い詰めます。

涙を流すほど傷心の梨沙子は、理生とのランチで心を癒され、そして暖かい言葉をかけられた梨沙子は理生と心温まる時を過ごす。

するとある夜、梨沙子に話があるという愛大。
その内容は、”カメラの映らないところで優衣と愛大は既にキスをしており、それ以上の関係もある”とのこと。
しかもそれは、梨沙子を激しく問い詰めた日よりも前の話だと聞かされます。

この話を聞いた梨沙子は、真相を問いただすため、寝ている優衣の元へ向かったのでした。

前回のお話(テラスハウス軽井沢【46話】) をまだ観てない方はこちらをどうぞ(#^.^#)

テラスハウス軽井沢【46話】ネタバレ|梨沙子反撃の狼煙
...
スポンサーリンク

テラスハウス軽井沢【47話】の山チャンネル

山チャンネルとは
テラスハウススタジオメンバーである「南海キャンディーズの山里さん」が、本音でテラスハウスの感想を語ります。歯に衣着せぬ物言いは、視聴者の感想を全て代弁してくださいます(笑)

ぜひ、ご覧になってみてください(#^.^#)

テラスハウス軽井沢【47話】の山チャンネルはこちら

スポンサーリンク

テラスハウス軽井沢【47話】 ネタバレ

※ここからは「テラスハウス軽井沢【47話】」のネタバレを含みます。
ご注意ください。

テラスハウス軽井沢【47話】に登場した楽曲やお店の情報を知りたい方はコチラをどうぞ(^^♪

テラスハウス軽井沢【47話】に登場した楽曲やお店まとめ

スポンサーリンク

自分を棚に上げて梨沙子に怒りをぶつけていた優衣の反応は?

梨沙子に”愛大との関係”を聞かれる優衣。

優衣は寝ぼけた様子で「手は繋いだ」と答える。

梨沙子が「手繋いだ以上は?」と尋ねると、「何もしてないよ」と答える優衣。

そして梨沙子が「愛大から全部聞いたんだけどさ」と伝え、家に行ったことなどを聞いたと伝える。
梨沙子は、自分の振る舞いを棚に上げて自分のことを責めてきた優衣に、どういう想いで責めてきたのかを尋ねる。

しかし優衣は「(愛大と)なんでキスすることになったんだろう」と話を逸らそうとするが、梨沙子にそんなことはどうでもいいと却下されます(笑)

そして「自分の行いは(梨沙子のしたことと)同じことだよねぇ」と言い放ちます。

結局優衣は、梨沙子にごめんの一言も言わず、自分は(梨沙子とは違って)裏でコソコソするつもりはなかったと言い出す始末。

優衣の返答に呆れてしまった梨沙子は布団に入ってしまいます。

スタジオメンバーは副音声で唖然としていました。

これは本当に梨沙子と同じことなのでしょうか

優衣の振る舞いにビックリしてしまいました(;・∀・)
優衣と愛大の関係性の真意はどうであれ、裏でコソコソしていたことは紛れもない事実ですよね。
(現に優衣は理生に「愛大くんとどうなの」と聞かれた時も、手を繋いだだけと答え、キスは彼氏としかできないと話していましたし。)

中でも一番気になってしまったのはやはり、梨沙子さんに対して

「自分を棚に上げて責めてしまってごめんなさい」

という謝罪の言葉が出てこないことです。

こんなの梨沙子さんも納得できるはずがありませんよね、、、

スポンサーリンク

愛大に慌てて確認を取りに行く優衣

優衣は愛大に、キスをした日を確認します。

あの”会議”よりも前だったと話す愛大に、「りっちゃんと話すよりも前だっけ?そっかー」と、一瞬しらを切ろうとする素振りを見せます。

ここで二人は”梨沙子に対して本当に悪いことをしたよね”という話をするものだと思いきや、
優衣は”愛大にキスされて気持ちが変わり、今では好きなんだよね”と突然告白しだします。

スタジオメンバーの馬場ちゃんも思わず「何を話逸らしてんの」と口走ってしまうこの展開。

そして優衣は、「裏でコソコソのつもりはなかったよ」と愛大に話します。
更に愛大は、「梨沙子には悪かったけど、(今の関係性になれて)よかった」と答えたのでした。

好きを盾に正当化しようとしてますよね

スタジオメンバーの意見も同じですが、

梨沙子の行いよりも明らかにグレーな振る舞いを裏でしていたにも関わらず、

”コソコソのつもりはなかった”、”愛大のことが好きだから”

というこで自分を正当化しようとするのは、少し無理があると思います。

コソコソするつもりがなかったもなにも、裏では「キス」をして、テラハメンバーには「手を繋いだだけ」と話していた時点で、それはもうコソコソですよね。

スポンサーリンク

翌日、優衣は梨沙子に事件の真相を話す

優衣は梨沙子に”愛大とキスした日”のことを話します。

要点をまとめると、”愛大のことが気になっていて、キスもしたけど、最後まではしていない、愛大が最後一人でしていた”とのこと。

そして優衣は一言、「でも私も(梨沙子と)似たようなことをしてしまったから、それについてはごめんね」と話します。

ようやく謝り始めたのかと思いきや、そうではありませんでした。続けざまに

「だけど私たちは(梨沙子とは違って)裏で嘘のストーリーを考えたりしていたわけではなくて、(お互いが好きだという気持ちや関係性を)いつみんなに言えばいいのかなと思っていただけだ」と。

ここで優衣は説明責任を果たした顔をして、この会話は終了してしまいます。

この話はもう終わったのでしょうか?!

優衣と愛大の関係の真実は、梨沙子にとってはどうでもいい論点ですよね。

ちゃんと謝るどころか、”私たちはピュアな理由だから、梨沙子のしたことよりも悪くないんだよ”と話し、こんな状況でも自分は悪くないと主張するのは、梨沙子もびっくりしたと思います。

やってることは紛れもなく梨沙子さんよりもたちが悪いと思いますけどね、、、

これじゃ梨沙子も納得できません。

そんな優衣を見てスタジオメンバーも唖然、そしてもはや笑いが巻き起こり始めました。

スポンサーリンク

梨沙子は理生とガラスづくりデートへ

傷心の梨沙子の心を癒すべく、理生と梨沙子はガラスづくりデートへ。

とても素敵なコップを作る二人。

そしてランチを食べながら、理生は梨沙子に

「テラスハウス内で色々あると思うけど、俺がいるから安心してほしい」と優しい言葉をかけます。
この優しさに、梨沙子は思わず涙を流してしまいます。

まさおさんは梨沙子の癒し

とても素敵ですね。理生さんの優しい雰囲気と、その優しさに触れて笑顔を見せる梨沙子さん。

こんな”優しくて男らしい”理生を見ていたスタジオメンバーからは、

「まじ理生(まさお)」

という迷言が誕生しました(笑)。

スポンサーリンク

そして愛大と優衣はプレイルームで、、、

優衣は愛大に、梨沙子と例の件について話したことを伝えます。

優衣「りっちゃんと話したよ。たぶん大丈夫。」

そして愛大は優衣に付き合ってほしいと伝え、優衣も承諾し、付き合うことになったのです。

せめて梨沙子さんへの謝罪が欲しい

この二人がお互い好きで付き合っているのは良いと思います。

でも、たった一言だけ

”自分のことを棚に上げて梨沙子のことを責めてた、ごめん”

という謝罪の言葉を梨沙子にかけてあげてほしいです。

スタジオメンバーの山ちゃんは”アリバイ作り”と比喩していました。

スポンサーリンク

梨沙子と理生は二人でクリスマスツリーの飾りつけ

梨沙子と理生は二人でクリスマスツリーの飾りつけをします。

そして梨沙子は理生に、

「テラスハウス内で色々あって、人間不信になりそうになってたけど、理生さんがいてくれて良かった」

と感謝を伝えるのでした。

スポンサーリンク

遂に理生のバンドを観にライブハウスへ!そして

梨沙子たちは理生のバンド「DADARAY」のライブを観に行きます。

そこにはいつものおどけた理生とは全く違う、かっこいい理生の姿が。

ちなみにこの「DADARAY」、むちゃくちゃ良い歌が多いんです!!

今回披露されていたのは「イキツクシ」という歌で、とても素敵な歌声が印象深い歌です!

梨沙子はうっすら涙を浮かべながら、ステージを見つめます。

スポンサーリンク

ライブ終わりに梨沙子を呼び出した理生は、、、

ライブ終わりに理生は梨沙子を呼び出します。

梨沙子は「むっちゃかっこよかった」と伝え、喜ぶ理生。

そして理生は自分の想いを伝えます。

理生「色々テラスハウスで(梨沙子に辛いことが)あって、応援したいなとか、この人守りたいなっていう、これまでにない感情が芽生えた。お互い刺激し合える関係になれるんじゃないかなと思ってて。もし良かったら俺と付き合ってほしい」

「ありがとう」と呟いた梨沙子。
理生の思いに対する梨沙子の返事は、、、

というわけでテラスハウス軽井沢【47話】はここで終了。

スポンサーリンク

テラスハウス軽井沢【47話】の感想

やはり優衣から梨沙子にちゃんと”ごめんね”と伝えてほしいなと思います。

今までのテラスハウスでもこういった事件は度々起きていましたが、いずれも悪い方が反省して前に進んでいったものなのですが。今回はこれでおしまいなようです。

そんな中、完全に傷心状態の梨沙子さんに寄り添う理生さんの優しさがすごく素敵でした!

この二人が結ばれたら最高に幸せなのですが、どうなるのでしょう。

次回 テラスハウス 軽井沢【48話】のネタバレはコチラ↓

テラスハウス軽井沢【48話】ネタバレ|梨沙子の返事は? 
...
スポンサーリンク

副音声(スタジオメンバー)迷言(笑)

①梨沙子に男らしく優しい言葉をかける理生に対して

まじまさお(by山ちゃん)

②ライブの曲終わり、かっこいいシーンなのに理生に照明が当たっていない様子を見て

理生だけにプロジェクションマッピングをしてあげて(by徳井さん)

スポンサーリンク

未公開映像

Youtubeのテラスハウス公式チャンネルでは、テラスハウス軽井沢【47話】の未公開映像を公開しています

未公開映像はコチラをご覧ください。

テラスハウス軽井沢【47話】の未公開映像1はコチラ

テラスハウス軽井沢【47話】の未公開映像2はコチラ