テラスハウス軽井沢【46話】ネタバレ|梨沙子反撃の狼煙

軽井沢編

テラスハウス軽井沢【46】 No Longer a Virgin

【見逃したテラスハウス視聴が1カ月間無料!】

FODでは、今までのテラスハウスシリーズをご覧になれます。

※無料期間中に解約すれば料金は発生しません

スポンサーリンク

前回のあらすじ

女子同士の関係性が最悪に。梨沙子が家にいない間に、優衣が梨沙子の「靴下事件」をまやに告げ口する。そしてテラスハウス内の構図はいつのまにか、優衣&まや vs 梨沙子となってしまう。

そして梨沙子が家に帰ってくると女子メンバーで会議が始まる。すると優衣は事の発端、梨沙子の”悪”を証明するために愛大を召喚するのであった。

予想以上の行動をとる優衣にスタジオメンバーもざわつき始める、、、

前回のお話(テラスハウス軽井沢【45話】) をまだ観てない方はこちらをどうぞ(#^.^#)

テラスハウス軽井沢【45話】ネタバレ|優衣様
...
スポンサーリンク

テラスハウス軽井沢【46話】の山チャンネル

山チャンネルとは
テラスハウススタジオメンバーである「南海キャンディーズの山里さん」が、本音でテラスハウスの感想を語ります。歯に衣着せぬ物言いは、視聴者の感想を全て代弁してくださいます(笑)

ぜひ、ご覧になってみてください(#^.^#)

テラスハウス軽井沢【46話】の山チャンネルはこちら

スポンサーリンク

テラスハウス軽井沢【46話】ネタバレ

※ここからは「テラスハウス軽井沢【46話】」のネタバレを含みます。
ご注意ください。

テラスハウス軽井沢【46話】に登場した楽曲やお店の情報を知りたい方はコチラをどうぞ(^^♪

テラスハウス軽井沢【46話】に登場した楽曲やお店まとめ

スポンサーリンク

優衣が言う「手を繋ぐ」話とは

優衣「手繋ぐ話ってしちゃいけないの?私はそれで結構疑問に思ったよ。この際これ話さなかったら何にもならなくない?」

まや「それがあるからこそりっちゃんを一番信用できない」

優衣「だからちょっと信用を失ってしまって”あれ?”ってなっちゃったっていう話だから、そこを話してほしいから愛大君を呼んだ。」

(※ここで気になるのは優衣が梨沙子に対してあまりにも高圧的であり、どこか笑っているところ)

そして愛大が証言し始める。
愛大曰く、お互い入居した当初、(梨沙子と)デートなどで意気投合して、”いい感じになっていこうね”みたいな会話をしたらしい。”次の次ぐらいで手繋いでもいいかな”みたいな話もしたのだそう。

すると梨沙子は「手繋いでいいよとは言ってない、絶対に」と否定する。

すると優衣が再び話し始める。

優衣「ちょっと聞いて最後まで。それでその後”告白していいよ”みたいな話があったんだよね?それで”私振るから”みたいな会話があったって、、、」

と愛大に尋ねる。

(※いつも温厚なスタジオメンバーの馬場ちゃんも、あまりに捲し立てるように梨沙子に対して話す優衣に対して「その話が優衣に何の関係があるの」と発言)

愛大「”俺が告ったら振ってもいいよ”みたいな話をしてた」

梨沙子「そういう話は愛大くんがね、”振ってもいいよ”って言ってたから、”ああ”みたいな感じで」

優衣「私がびっくりしたのは、”あれ?りっちゃんカメラ回ってない裏で、そういう約束みたいな、何だろう、振る振らないみたいな会話を、愛大くんもそうだけど、そういう会話してたんだ”みたいな」

要は、カメラの前でコソコソしていた梨沙子に対して、優衣とまやは信用できなくなったらしい。

更に愛大は「(そういう会話をしてたから)俺はすごい信用を買って、その時まやが(自分と優衣しかもらっていない靴下に)似たような靴下を履いてたから”まや、どうしたのそれ?”って聞いたら、”りっちゃんからもらった”って言ってたから、”あれ?”って思って、”話食い違ってんな”ってなって、一気に信用消えて。普通に腹立った俺は、”どういうこと?”って。”あの時言ってた言葉何だったの?”って思ったし」

そして内容は、梨沙子が愛大にデートの約束をなしにしようと話された時のことについて、

まや「その時に(愛大に梨沙子が)”モテない女みたいじゃん”、”えっ、まじで言ってんの?”みたいな。”言ってた話と違うじゃん、梨沙子モテない女みたい”って聞いたんだけど」

と梨沙子に問い詰める。

梨沙子は愛大が(デートを断ることを)謝ってきたから、冗談っぽく言ったのだと弁解する。

これもあり、まやは梨沙子に不信感を抱いていたのだそう。

更にまやは、まさおとのことも話し始める。梨沙子が女子部屋で”マジめんどくさい”とか、”カレー作り今からやるんだけど”とか、色々言っているらしい。

梨沙子は「そんなのみんな言うくない?私めんどくさいとか口癖かもしれないけど、普段からよく出てしまう。まさおさんとカレー作るのは楽しかった。カレー作りの前のめんどくさいは、まじで眠たかったから」と話す。

まやが、”今日で全部みんな言えた気がするね”と話し、この話し合いは終了する。

そもそもなぜ3対1なのか

そもそもここでの論点は「梨沙子が裏でコソコソしていた」こと。ですが考えてみてください。靴下の件の真実はどうかわからないにしても、”裏でコソコソとシナリオを話していた”というのは、梨沙子が独り言を言っていたのではなく、愛大とそういう会話をしていたということです。

ではなぜ、この場では3対1という形で梨沙子がこの”シナリオどうこう”を咎められなければならないのでしょう。愛大も梨沙子側の立場であるべきだなのです。

しかも話のニュアンス的にどうやら、”台本のような筋書き”ではなく、冗談交じりのただの会話であったのではないかと私は思います。まやが疑問に感じた、梨沙子の”モテない女みたいじゃん”という発言は、女の子がデートを断られて且つ相手に謝られたときに場を和ますという光景そのものだと思うのです。

これは完全に愛大のあの曖昧な話し方から生じる、口伝えによる内容の歪曲によってここまで話がこじれたのかなと思います。

スポンサーリンク

事件の翌日の違和感

翌日、優衣と愛大は庭で二人で寝転がり、じゃれ合いながら動画を見る。

この映像に、スタジオメンバーは口々に「この子本当に気の強い嫌な子なんだな」「これが今素敵な映像に映ってるとでも思ってるのかな」と話します。

その夜、女子部屋で仲良さそうに会話する優衣とまやの元へ、梨沙子が仕事から帰ってくる。
おかえりー、お疲れー、と声をかける優衣とまや。

「(あんなぼこぼこに言っといて)よくこんなこと言えるなぁ」とスタジオメンバーは驚きます。

すると優衣が「大丈夫?りっちゃん」と声をかける。

梨沙子は「大丈夫?」と聞き返し、思わず絶句する梨沙子。

優衣「いやなんか、一方的な感じであんまり、りっちゃんの気持ちを聞けてなかったかなって」

この言葉にスタジオメンバーは驚嘆します。

疲れた表情で反省を述べる梨沙子。まやも自分の悪かったところを述べ、梨沙子に謝る。

優衣「なんか2人で話して、2人で話してってやるからさ、こう、バーってなっちゃったじゃん今回って。だから何かあったら2人とも私呼ぶね、何か言うことがあったら。」

再び絶句する梨沙子。

まやが優衣のことを〝板挟みになってしまいやすい性格”だよねと言うと、優衣は

優衣「それも多分今回の原因の1つじゃん。だから私がもうちょっと思ったときに、その場でパ;ツと言える性格なら、多分こうなってないなっていう風に思ったのね。だからこれからは全員呼ぶ、全員呼ぶね思った人がいたら」と笑顔になる。

この謎の正義感を振りかざす優衣に馬場ちゃんも疑問視。

すると女子部屋に愛大が来る。

愛大は、梨沙子と自分がちゃんと話をしていればこんな展開にはならなかったと反省。”みんなに変な感じに思わせてしまったからごめんなさい”と。

変にリカバリーをしようとするまや&優衣&愛大に対して、「SNSに怯えて、テレビ映りを気にしだした」と批判するスタジオメンバー。

謎の正義感

確かに梨沙子も”テラスハウスのご法度”を犯してしまいましたが(どれくらい冗談のニュアンスがあったかはわかりませんが、私の推理では恐らくそこまで悪質なものではない)、やはり一番気になるのは”なぜ優衣が正義感を振りかざしているのか”です。

途中で山ちゃんも比喩をしていましたが、”自分でよその家に火を放った放火魔がその家の消火活動に貢献できなかったことを憂いて次からの対策を提案”しているのと同じことをしています。

スポンサーリンク

愛大に梨沙子が真意を尋ねる

梨沙子は愛大に「さっきなぜ謝りに来てくれたのか」その意味を質問する。

曖昧な回答をする愛大。すると梨沙子は続ける。

梨沙子「まやとか優衣ちゃんが結局(梨沙子に)言ってきたことって、裏で愛大くんと梨沙子が裏で色々考えてたってことじゃん。それってさ、梨沙子が一方的に裏で考えて愛大君が無理やり同意してるとかじゃなかったじゃん。一緒に2人で話してたじゃん。」

愛大「うん」

梨沙子「なのに愛大くんはそっち(まやと優衣)サイドに居て、梨沙子が一方的に考えてたみたいな、裏で工作してたってことを言ってきたから、何でかなと思って」

愛大「そんな感じだった?」

梨沙子「うん。私からすると、男としても人としてもすごいずるいなと思って愛大くんが。もちろん梨沙子も悪いよ、一緒に考えてたから。愛大くんはなんでそこで言ってくれなかったのかなと思って。”俺もそれは一緒になって考えてたからごめん”って」

(徳井さんやYOUさんは、この裏で工作してたという話に対して「軽い感じやろ、ノリみたいな」とフォローする。)

愛大は「申し訳ないけど、何も考えてなかった普通に」と回答する。

愛大「確かにそう見えてたなら申し訳なかった、ごめん」

唖然とする梨沙子。

こんなことって、、、

愛大がずっとはっきりしない物の言い方なのが気になりますよね。はっきりと言わないから、口伝えの会話も歪曲してしまうのかなと思います。

スポンサーリンク

梨沙子の唯一の心の拠り所

久しぶりに帰ってきたまさお。梨沙子はまさおにテラスハウス内で起きた揉め事について話す。

しんどそうにしている梨沙子に”思いつめないでほしいな”と声をかけるまさお。

テラスハウス内で唯一優しくしてくれるまさおに対して、涙が流れだす梨沙子。

すると梨沙子はランチを食べに外に出かけようとまさおを誘う。少し外に出たいと。

2人で蕎麦を食べながら、梨沙子のことを親身に考えるまさお。

梨沙子は”人生で女子と揉めたことなど一度もなかったし、友達と揉めたことなんて、、、”と言いかけて、再び涙を流す。

ひとまずおいしいお蕎麦を頬張る二人。(スタジオメンバーも癒される)

笑顔が戻る梨沙子に、「笑顔が一番似合うよ」と声をかけるまさお。

とても良い雰囲気で食事を終えた二人。

スポンサーリンク

まさおと優衣は一緒に卓球をする。そこで優衣が語るのは、、、

まさおとの卓球に大はしゃぎする優衣。

これを見たトリンドルさんも「んー何だかなぁ」と呟きます。

テレビ映りや人からの目を気にした振る舞い方をする優衣に違和感を感じる山ちゃんとYOUさん。

まさおさんは優衣に、愛大とどこまでいったのかを尋ねる。すると

優衣「本当そこ(手を繋いだ)までですよ。キスもしていない」

と答える優衣。

優衣「やっぱ、キスって恋人同士がするものじゃないですか~。ちょっと強引にされないと、キス私できないと思う。”キスしたい”みたいに思ったことがそもそもないです。キスは付き合ってからがいいかな。」

このやり取りを見て、山ちゃんは胃が痛み始めます(笑)

スポンサーリンク

愛大が梨沙子に衝撃の事実を伝える

ある日、愛大は梨沙子に話し始める。

愛大「優衣ちゃんと、二人で会って飲みに行って、飲んで家行って、俺の実家泊まりに来て、一緒に寝て、チューもした」

驚く梨沙子。梨沙子が「チューから上は?」と尋ねると

愛大は「うん、、、」と頷く。

梨沙子「付き合ったとかそういうこと?」

愛大「付き合ってはまだない」

梨沙子「それさ、優衣ちゃんとそういう風にチューしたりしたのってさ、梨沙子を(3人で)責めてきた前なの?後なの?」

愛大「あの日の前だね」

梨沙子「ってことは、私を責めてきた時はもう湯ちゃんも愛大くんもそういう関係だったってこと?裏で」

愛大「うん」

スタジオメンバーは絶叫(笑)。

梨沙子「裏で愛大くんと優衣ちゃんがそういうふうにやってることを棚に上げて、梨沙子にそれを言ってきたってことだもんね、、、」

スポンサーリンク

梨沙子は寝ている優衣の元へ

梨沙子は寝ている優衣の元へ向かい、尋ねる(そりゃ次の日に持ち越せないですよね(笑))。

梨沙子「愛大くんとどこまでやったん?」

優衣「急に?手繋いだ。」

梨沙子「手繋いだ以上は?」

優衣「してないよ。」

梨沙子「愛大くんから全部聞いたんだけどさ」

梨沙子の顔を見て沈黙する優衣。

(スタジオメンバーは拍手喝采(笑))

というわけでテラスハウス軽井沢【46話】はここで終了。

こんな面白い展開が本当に台本なしで存在するんですか(笑)

こんな絵に描いたような展開あるのでしょうか?(笑)

おそらくこの46話を見ていた全員が、愛大のカミングアウトを聞いたときに歓喜に沸いたと思います(笑)

完全に言い逃れできない状況で、次回優衣はどんな振る舞いを見せるのでしょうか。

というわけでテラスハウス軽井沢【46話】はここで終了。

スポンサーリンク

テラスハウス軽井沢【46話】の感想

今回はまさに”激動”の神回でしたね(笑)

完全に追い込まれた優衣ですが、どんな弁解をするのでしょうか、楽しみですね!

次はどうなってしまうことやら。

次回 テラスハウス 軽井沢【47話】のネタバレはコチラ↓

テラスハウス軽井沢【47話】ネタバレ|優衣がまさかの応戦 
...
スポンサーリンク

副音声(スタジオメンバー)迷言(笑)

①3対1での話し合い後、庭で愛大と満面の笑みで大笑いする優衣を見て

人を血祭りに上げたからご機嫌でしょうがないんだな(by山ちゃん)

②前日の3対1の話し合いについて、客観的な立場で話をする優衣に対して

ごめんなさいってテンションで梨沙子のこと殴ってますからねずっと(by 山ちゃん)

スポンサーリンク

未公開映像

Youtubeのテラスハウス公式チャンネルでは、テラスハウス軽井沢【46話】の未公開映像を公開しています。

未公開映像を見たい方はコチラをご覧ください。

テラスハウス軽井沢【46話】の未公開映像1はコチラ