テラスハウス軽井沢【45話】ネタバレ|優衣様

軽井沢編

テラスハウス軽井沢【45話】 Tattling

【見逃したテラスハウス視聴が1カ月間無料!】

FODでは、今までのテラスハウスシリーズをご覧になれます。

※無料期間中に解約すれば料金は発生しません

スポンサーリンク

前回のあらすじ

まさおと梨沙子がデートへ。まさおは朝から、梨沙子のためにおいしいと有名なパンを買ってきたり、朝ごはんを作ってあげたり。二人で白糸の滝を観に行った。

そしてまやと海斗が遂にキスをする。

一方女子3人の中で「ババア問題」が勃発。まやは優衣をババアと呼び、優衣は梨沙子にババアと言ったのだとか。

スポンサーリンク

テラスハウス軽井沢【45話】 ネタバレ

※ここからは「テラスハウス軽井沢【45話】」のネタバレを含みます。
ご注意ください。

スポンサーリンク

スタジオにメージャーリーガーの前田健太さんが登場

前田投手はなんでも、テラスハウスの大ファンで、第1シーズンから見ているという。

前田さんいわく、ドジャースの幹部のお偉いさんもテラスハウスを観ているのだそう(笑)

ちなみに前田投手のお気に入りのメンバーは、ギルティー侍でお馴染みの「玉城大志」だそうです(笑)

更になんと、アメリカTIME誌の記者が選ぶ「2018年アメリカが選ぶテレビ番組」の第6位にテラスハウスがランクインしたそうです!!(NETFLIX限定ではなくアメリカの全てのテレビ番組)

テラスハウスの規模間に改めてびっくりする一同でした。

スポンサーリンク

海斗は愛大に、まやとキスしたことを話す

海斗は昨夜まやとキスして一緒に寝たことを愛大に話す。それ以上は何もしていないそう。

しかし海斗は悩んでいると告白する。本当はもう付き合いたいが、自分(海斗)が今後海外に行くかもしれないから悩んでいるのだそう。

スポンサーリンク

優衣をバーに誘う愛大

就職活動から帰ってきた優衣。すると愛大が、おいしいお酒を飲みに行こうと誘う。

優衣「えー、私バーデビューしちゃうのー?」とまんざらでもない優衣。

この発言に山ちゃんは嘘をついていると証言。どうやらネットポリス(SNSなどを調べ上げる方々)が優衣がバーなどに行っているのを既に発見しているらしい(笑)

ここで愛大は優衣に、自分(愛大)の嫌いなところを言ってほしいと告げる。

すると優衣は
・鼻くそをほじるところ
・唾を地面に吐くところ
・下ネタばかり言っているところ
と答える。

そして優衣は、愛大の好きなところは
・いい匂いがするところ
・たまに優しいところ
と話す。

優衣が「でも妹のようにしか見られてないんだろうなーと思ってる」と言うと、
愛大は「好きな人の前ではつよがっちゃうんだよね」と、告白めいたことを言う。

そして愛大は「めっちゃ好きになっちゃったんだよね」と告白する。

照れる優衣は「でもこれは告白ではないよね?」と尋ねる。

愛大は「うん、まあね」と言ってお互い笑い合う。

優衣は「愛大の気持ちが分かったから、これからはそういう風に生活する」と宣言する。

スポンサーリンク

部屋に帰ってきた優衣はまやに愛大とのことを話す

部屋に帰ってきた優衣は、まんざらでもない様子でまやに、愛大から告白されたことを告げる。

まやは特に驚く様子もなく聞いていた。

優衣は「ただ今日、それ(愛大の気持ち)を知ったから、まだ今すぐ恋愛感情になってるかって言ったら私はそういうわけではない、今はまだ」と話す。

そして会話はまやと海斗の話に。

キスをしたのに付き合ってないことに少し驚く優衣。

まやは、キスをするということはお互いに好きだからできるもの、と受け止めていた。

上辺だけの会話

お互いの話をしているのだが、決して相手の話には深く共感せず、互いに相手に興味がない二人。

まやは優衣と愛大の関係に関心が薄く、優衣はまやと海斗の微妙な関係性に首をかしげていました。

仲のいい友達であれば、もっと盛り上がりそうな内容なのに、そういう流れにならないことからも、二人の何とも言えない関係性が伺えます。

スポンサーリンク

DADARAYのメンバー(+絵音さん)に梨沙子とのことを話すまさお

まさおは「(梨沙子に直接)恋が始まったんだよね」と伝えたことを話す。

まさおは絵音さんに助言された昔のスタイル通り、”何回も告白する作戦”を実行しようと考えるが、DADARAYの女性メンバーのえつこさんからは”脈がない人に何回告白されても…”という厳しい意見が(笑)。

梨沙子が次のDADARAYのライブを観に来ることになり、そこでまさおの魅力を前面にアピールしようと計画するメンバーであった。

スポンサーリンク

梨沙子が久しぶりに家に帰ってくるのを心待ちにするまさお

撮影で1週間いなかった梨沙子が帰ってくる日の前夜、まさおと海斗と優衣とまやはリビングで話をしていた。まさおが梨沙子の帰りを心待ちにし、「このもどかしさが恋だね」と話す。

するとものすごく冷めた表情と口調で「何が好きなんですか?」と尋ねるまや。

矢継ぎ早に「そう、ほんとどこが好きなんですか?」と尋ねる優衣。

するとまさおは、「好きに理由ってあるのかな」とおどけてみせる。

女子2人っきりになったまやと優衣は、梨沙子のことを話し始める。

優衣は「(まさおとデートしたりするとき梨沙子は)毎回楽しいっていうけど」とどこか疑問の眼差し。

まやも「梨沙子ちゃんって本心でテラスハウスに住んでんのかな?本当に自分を出して。」と疑問を抱く。

優衣は「まささんとはね、遊びに行く前とかは”めんどくさーい”みたいなことは言うけどね」と話す。

梨沙子の陰口を話す二人。さらに優衣があることを話し始める。

優衣「ある日男子3人と優衣で下のリビングで大富豪しててさ、その時にまやちゃんが帰ってきて、黙って2階行ったとき、「なんであんな下盛り上がってんの?うっさくね?」って(まやが)りっちゃんにめっちゃキレて言ってたって聞いて、”まやは私が楽しそうにしてるのが嫌なのかな”と思った」と告白する。

(この辺りからスタジオメンバーが優衣に対してざわつき始める)

するとまやは「そんな会話してないよ」と驚く。

そして優衣は「(まやに不信感を持ったのは)そこがそもそもの原因だったんだよね」と伝える。
自分に直接話してくれなくなったんだと、やっぱ私のこと嫌なのかなと思ってしまったと。

まやは「そんな会話してないよ」と激しく否定する。

優衣は「まあ終わったからいっか!」と話し、続けて「でもりっちゃんなんでそんなこと言ったんだろうね」と言う。

まやは「じゃあ話(を梨沙子が)盛って、(優衣と私が)仲悪くなっちゃったですみたいな感じじゃん」と言うと、

優衣「まあいいか、今私たち元に戻ったし。」

まや「うん」

優衣「ふーん、、、ふーん」

共通敵を作り上げる

この前まで”優衣梨沙子軍”を作ってまやとバトルしていたのに、梨沙子が家にいない間に”優衣まや軍”を作ろうとするこの雰囲気、とても怖いですね。

するとスタジオの山ちゃんが気付きます。
山ちゃん「いつも誰かの悪口を喋ってると時、必ずいる人がいるじゃないですか。それが優衣なんですよ。優衣は必ず誰かの悪口を言ってる時いるんです」(←馬場ちゃんも共感)

スポンサーリンク

梨沙子が帰宅、そしてまやは梨沙子に尋ねる

まやは「りっちゃんがない時に優衣ちゃんと2人で話してたんだけど、優衣ちゃんはりっちゃんの話(まやがキレてたこと)を聞いて、”まやちゃんって本当に私(優衣)のこと嫌いなんだな。私(優衣)がすごい楽しそうにしてるのもあまり好きじゃない、きっと海斗くんと一緒に居たいと思ってまやと距離を置いちゃったんだよね”って言われたの。」と梨沙子に伝える。

梨沙子は「おかしいな、話が。」と困惑する。

言った言わないはキリがないからと認める二人。まやは「これから告げ口みたいなことはやめよう」と話す。

梨沙子は、告げ口をして梨沙子にもまやにも八方美人に振る舞っている優衣を疑問視する。

ここで更にまやがある話を始める。

まや「もう一個気になる話があるんだけどね。梨沙子ちゃんの靴下の話が、、、。お土産で(梨沙子が)靴下くれたじゃん、あの話がさ、うち普通にミニオンのやつもらったじゃん。で”優衣ちゃんとまやに買ってきたよ”ってくれたじゃん。で、優衣ちゃんからは”本当は優衣ちゃんだけしか買ってないけど、まやにもあげる流れになったからまやにもあげたんだ”って、、、」

すると梨沙子はすかさず「それ、言ってねー」と驚く。

梨沙子はそもそもまやと梨沙子に買ってきたと話す。男子は愛大にだけ買ってきたという。

まや「それで、愛大くんからは”一番テラスハウスで信用してるのは愛大と優衣ちゃんだから二人に買ってきたよ。って俺もらったんだけど”って言われて、、、」

梨沙子「ちょっと待って、何?、その信用してるって話。一言も言ってない。」

まや「”まやはカメラの前でべらべら喋るから信用できない。だから愛大くんと優衣ちゃんは一番信用できるって言って渡されたよ”って愛大くんが言ってた。優衣ちゃんも言ってた似たようなこと。」

言ってないと否定する梨沙子。梨沙子を信じれないまや。

まやが靴下の話を聞いたのは最近とのこと。

テラスハウスに本心で住んでいるのかをまやに聞かれた梨沙子は、涙を浮かべながら話す。

梨沙子「そりゃさ、正直、年もだいぶ離れてるし(まやや優衣と)、合わない部分もあるけど、我慢してる部分もあるし、優衣ちゃんにバーって言われる時もあるし、年下だけどね、イラってくるけど、自分は姉御肌でもないし、優衣ちゃんとかの方がしっかりしてると思うし、でもさすがにさ、梨沙子もなめられるのすごい嫌だからさ年下に、でもそこは我慢してるというか、言ってももう優衣ちゃんはそういう性格だし、まやはそういう性格だしって思ってるから」

そのとき優衣が女子部屋に戻ってくる。

何の話をしていたのかを聞く優衣にまやが説明する。

まや「私と梨沙子ちゃんがいない時に優衣ちゃんがさ”今更なんだけどさ”って言って、話した会話があったじゃん、それを梨沙子ちゃんに話したら結果的に梨沙子ちゃんも違う話をしたのね」

そして靴下の話を梨沙子にしたことを優衣に伝える。

梨沙子は優衣に尋ねる。

梨沙子「普通に優衣ちゃんとまやにも(靴下を)買ってきたし、その話じゃなくて、なんで優衣ちゃんは今更、入居日くらいの話をわざわざ今まやにするのかなって。すごいそれってさ、まやからすると、梨沙子とまやの関係って壊れるわけじゃん、それでまやは嫌な思いするわけじゃん。そもそもそんなこと言ってないけど。」

言った言ってないの水掛け論になる展開に、優衣は

優衣「”優衣ちゃんだけにお土産買ってきたから秘密にしてね”って言われたんだよねあの時」とここでも梨沙子を追い詰める。

梨沙子は本当に言ってないと主張し続ける。まやは愛大の話が気になるといい、愛大を女子部屋に呼ぶことに。

真実はさておき、問題は

この言った言ってないは水掛け論でしかなく、どちらが正しいのか、そもそも両方正しいけどニュアンスが上手く伝わらなかったのかはわかりませんが、明確に言えることとしては、

・仮に梨沙子がそのような旨を伝えたとしても、それを優衣はなぜまやに話したのか
・何カ月も前の出来事をなぜ最近になって、しかも梨沙子のいないときに優衣はまやに話したのか

という疑問が浮かぶということです。

スポンサーリンク

愛大が女子部屋に。ここで優衣が、、、

愛大に靴下の話を説明するまや。

愛大は「同じ日に入居したから信用されてるとは言ってたけど」と答える。すると梨沙子は

梨沙子「確かに愛大くんを信用してるとは言ったかもしれないけど、まやのことを信用してないなんてことは言ってないよ」と即答。

愛大は優衣と同じ答弁を展開する。

ここで愛大とまや、梨沙子が互いの主張を説明する中、優衣が動き出す。

優衣「え、手繋ぐ話ってしちゃいけないの?手繋ぐ話みたいなのしちゃいけないの?私はそれで結構疑問に思ったよ。」

梨沙子「手繋ぐ話?」

優衣「この際、これ話さなかったら何にもならなくない?結局」

まや「ていうかそれがあるから、りっちゃんを一番信用できてない」

優衣「だからちょっと信用を失ってしまって、あれ?、ってなっちゃったって話だから、そこを話してほしいから愛大くんを呼んだ」

というわけでテラスハウス軽井沢【45話】はここで終了。

スポンサーリンク

テラスハウス軽井沢【45話】の感想

私は見ていてとても心苦しかったです。

梨沙子か優衣&まやか、どちらの話が本当なのかわかりませんが、この”1人対複数”の雰囲気だったり、話を捲し立てる感じだったり。

今まで幾度となくバトルが勃発してきたテラスハウスでしたが、これは過去最高に危険な状況になってきましたね。

私たち視聴者が感じたことを、山チャンネルが全て代弁してくれていますので、ぜひご覧ください。

次回 テラスハウス 軽井沢【46話】ネタバレはコチラ↓

テラスハウス軽井沢【46話】ネタバレ|梨沙子反撃の狼煙
...
スポンサーリンク

副音声(スタジオメンバー)迷言(笑)

①前田健太投手から、ドジャースの幹部もテラスハウスを観ていると言われたとき

ドジャースの幹部たちにどう映ってんすかねこいつら(by山ちゃん)

②愛大が優衣をバーデートに誘ったとき

おっ、始まるね、俺の世界一興味ない時間が(by山ちゃん)

③優衣が梨沙子の陰口を話しまやと結託した時、優衣のやばさに喜んでいる山ちゃんを見て

あいつオーラが倍になってやがる(by徳井さん)

スポンサーリンク

今週の山チャンネル

※山チャンネルとは
テラスハウススタジオメンバーである「南海キャンディーズの山里さん」が、本音でテラスハウスの感想を語ります。歯に衣着せぬ物言いは、視聴者の感想を全て代弁してくださいます(笑)

ぜひ、ご覧になってみてください(#^.^#)