テラスハウス軽井沢【4話】ネタバレ|雄大は親のクレジットカードを使う

軽井沢編

テラスハウス軽井沢【4話】 The Reason She Cried

【見逃したテラスハウス視聴が1カ月間無料!】

FODでは、今までのテラスハウスシリーズをご覧になれます。

※無料期間中に解約すれば料金は発生しません

スポンサーリンク

前回のあらすじ

タップさん以来の”夢番人”こと至恩がテラスハウスメンバーのそれぞれの夢を聞く。

至恩は安未のモデルの相談に乗りつつ、雄大のことをどう思っているのかを尋ねるが、安未は”中学生みたい”と一蹴する。

そして雄大は、自分が救いようのない人間であることをメンバーに告白。

中村さんとの”親子”の友情が芽生えた。

そしてつばさのお父さんも登場。お母さんを幼い時に亡くしたつばさを男手一つで育ててこられたそう。

そんなつばさもホッケーの進退について悩んでいた。今年はつばさにとっても、つばさのチームにとっても勝負の年だという。

前回のお話(テラスハウス軽井沢【3話】)をまだ観てない方はこちらをどうぞ(#^.^#)

テラスハウス軽井沢【3話】ネタバレ|つばさの想い
...
スポンサーリンク

テラスハウス軽井沢【4話】 ネタバレ

※ここからは「テラスハウス軽井沢編 【4話】」のネタバレを含みます。
ご注意ください。

スポンサーリンク

つばさは強肩(笑)

中村さんとキャッチボールをするつばさ。

中村さんよりもいい球を投げるつばさにスタジオメンバーはざわつきます(笑)。

会話はテラスハウス内での恋愛の話に。

まだ分からないなぁと話すつばさ。中村さんもまだ模索中の様子。

スポンサーリンク

バイト探しをする雄大

雄大は料理人になる夢を目指すため、バイト先を探しに店を訪ねて回る(ネットや電話で確認せずの飛び込み)。

バイトの面接をお願いしに来たにも関わらず”色付き眼鏡”で入店する雄大にスタジオからは怒号が(笑)

そして至恩は雄大のバイト探しに付き合ってあげるのであった。

雄大は至恩に、安未とのことを相談する。雄大は”安未との接し方がわからない”と吐露する。

やばくないですか(笑)

バイトの面接にこんな色付きの眼鏡かけて行くことって、ありえるのでしょうか(笑)

スポンサーリンク

安未の悩みを思いやれない雄大

プレイルームで雄大と至恩と安未が話をしてると、話題は安未の今後の目標の話に。

安未なりに色々考えてはいるが、まだまとまってはいないそうで、悩んでいるという。

すると、なぜか雄大にスイッチが入りだす。

雄大「何?安未は一体どこを目指してんの?俺分かんない、それが分かんないんだけどさ、何を目指してるのかそれがすごい分かんないの、本当に」

すると安未は「泣きそうになってきた」と言う。

雄大「てか俺、安未のこと3割くらいしか分かんないの、まだ全然」

すると安未は泣き出してしまう。そして”笑ってるだけ”とごまかす安未。

至恩も「安未はちゃんと考えてることがあると思うからさ、全然いいと思うよ」とフォローする。

言ってしまったという表情をする雄大。

小学生みたい

スタジオメンバーも言っていましたが、こういう接し方って”小学生の男の子が好きな女の子にする接し方”ですよね。

もう少し相手を思いやって振る舞えたら良いですね、、、

スポンサーリンク

反省する雄大

安未を泣かせてしまったことを反省する雄大。

目標を掲げたからには必ず理由があるはずなのに、それが分からないと言う安未に疑問を持ったのだという。

中村さんはそんな雄大に、「自分も19や20歳のときはまだ何もかもが明確ではなく、”プロスノーボーダーになってやるんだ”くらいの野望しかなかったから、安未の気持ちも分からなくはないいんだよね」と話す。

スポンサーリンク

安未に謝りに女子部屋に向かう雄大

雄大は安未にさっきのことを謝りに行く。

「さっきは悪いことをしてしまったなと思って、謝りに来た」と話す雄大。

雄大は、安未が就活をしていないことに対して、心配をしているんだと伝える。

”今後どうしていくのかってことが気になって、気になりすぎてたくさん詰めてしまった”と。

素直に謝る雄大に笑顔を見せる安未だった。

スポンサーリンク

皿洗い問題

自分で使った食器をすぐに洗わない雄大を注意する至恩。

雄大は”(レストランの)料理場だったら、全部まとめて最後に洗うから”とのスタンスらしい。

至恩が優しく「でもここは料理場じゃないんだよ」と注意すると、

「でもまだ全然たまってなくない?」と抵抗する雄大。

至恩が「たまったたまってないって問題じゃないんだよ」と優しく言うと、雄大は「オーケー」と応じる。

つばさと雄大と至恩の3人でリビングでまったりしていると、至恩がつばさに次の仕事の休みの日を尋ねる。そして以前話していた草津温泉の足湯に行こうと誘う。

そしてつばさと至恩は足湯に行く約束をする。

次の日みずきと安未と雄大と至恩の4人でアウトレットに行くらしく、至恩は雄大に、アウトレットで安未をデートに誘えればいいねと話す。

”タイミングを見計らってみずきを連れて離れるから、雄大と安未の時間を作るよ”と提案する至恩でした。

至恩とつーちゃんが動き出しました!

ついに至恩とつーちゃんがデートの約束をしました!楽しみですね!

そして至恩は本当に優しいですよね。雄大のだらしなさの注意から、恋愛の応援まで。とても良い人です。

スポンサーリンク

雄大はバイトの面接へ

バイトの面接に来た雄大。履歴書の証明写真が間に合わなかったという。

このお店で働きたいと思った理由を聞かれた雄大は

「家からすごい近くて、自分車の免許がないんでなるべく近い所っていうふうに考えてて、で近場を探してたところ、おいしそうなメニューがたくさんあって、”こういうメニューが作れたらな”と思って、それで応募させて頂きました」

と回答(スタジオからは笑いが起こる)。

スポンサーリンク

4人でアウトレットへ!雄大の所持金は?

4人はアウトレットへと向かう。至恩が雄大に所持金を尋ねると雄大は”2000円くらいかな”と答える。

みずきに「2000円でアウトレット行くのキツイな」と言われると、

雄大は「大丈夫だよ、クレジットあるから」と笑って答える。

安未に「誰のお金?」と聞かれ、「パピー」と笑いながら答える雄大。

スタジオメンバーはざわつきます。

アウトレットに到着すると「GUCCIのサングラスが欲しい」と言い出す雄大。

そして至恩は、雄大のためにみずきを連れ出し、雄大は安未をデートに誘う。

若干笑顔を見せて「うん」という安未だった。

雄大は自立したいのかしたくないのかわからない

つい先日”親に依存している自分が情けなくて自立したい”と話していたのに、アウトレットでは”親のお金を頼りにしている”というこの矛盾。

しかも気になっている女の子(安未)の目の前で”パピーのクレジットカード使います宣言”をしてしまうあたり、何を考えているのでしょうか(笑)

スポンサーリンク

雄大に誘われたことを女子メンバーに話す安未

雄大に誘われたことをみずきとつばさに聞かれた安未は「何するんだろうね」と答える。

「デートなのかな」と呟く安未のテンションは決して高くはなかった

というわけでテラスハウス軽井沢【4話】はここで終了。

スポンサーリンク

テラスハウス軽井沢編【4話】の感想

まずなんと言ってもこの”雄大のダメダメ感”ですよね。女の子へのデリカシーのなさから始まり、親のクレジットカードを頼りにブランド品を物色しに行くという。自立したいという気持ちはどこに行ったのでしょうか(笑)。

バイトの面接を申し込みに行くときに色付き眼鏡をかけて入っていくのにも驚きました(笑)。

そんな雄大にデートに誘われた安未の表情はどこか浮かない様子。そりゃ当然だよねという感じではありますが。この二人は今後どうなっていくのでしょうね。

そして至恩がつーちゃんをデートに誘いましたね!微笑ましい二人の今後が楽しみです!

次回 テラスハウス軽井沢【5話】ネタバレはコチラ↓

テラスハウス軽井沢【5話】ネタバレ|安未「雄大はイキり過ぎ」
雄大のクズっぷりが止まらない|安未は雄大に「イキり過ぎ」と言い放つ|つばさと至恩は草津へ足湯デートに
スポンサーリンク

副音声(スタジオメンバー)迷言(笑)

①安未の悩みの相談に乗るみずきと至恩を見て

ゲストハウスのオーナー夫婦に怒られてる(by 山ちゃん)

②女兄弟がいる男の人は女性の扱い方が上手という話をトリちゃんがした時、徳井さんと葉山くんには妹がいるという流れから、山ちゃんには女兄弟がいないという話になったとき

鬼ヤンキーの兄がいます(by 山ちゃん)

スポンサーリンク

今週の山チャンネル

※山チャンネルとは
テラスハウススタジオメンバーである「南海キャンディーズの山里さん」が、本音でテラスハウスの感想を語ります。歯に衣着せぬ物言いは、視聴者の感想を全て代弁してくださいます(笑)

ぜひ、ご覧になってみてください(#^.^#)