テラスハウス軽井沢【17話】ネタバレ|次に来る新メンバーは?

テラスハウス軽井沢【話】 Sinfull Cleavage

スポンサーリンク

前回のあらすじ

聖南さんと翔平に”安未への気持ちはなくなった”と語った中村さん。

一方の翔平は安未を改めて良く感じたと話した。

そんな中、安未は突如卒業宣言をしてしまいます。翔平は号泣。

そして至恩は遂に、バレンタインにつばさに告白することを安未に話した。

前回のお話(テラスハウス軽井沢【16話】)をまだ観てない方はこちらをどうぞ(#^.^#)

テラスハウス軽井沢【16話】ネタバレ|主役がまた一人去っていく
...
スポンサーリンク

テラスハウス軽井沢【17話】の山チャンネル

山チャンネルとは
テラスハウススタジオメンバーである「南海キャンディーズの山里さん」が、本音でテラスハウスの感想を語ります。歯に衣着せぬ物言いは、視聴者の感想を全て代弁してくださいます(笑)

ぜひ、ご覧になってみてください(#^.^#)

テラスハウス軽井沢【17話】の山チャンネルはこちら

スポンサーリンク

テラスハウス軽井沢【17話】ネタバレ

※ここからは「テラスハウス軽井沢【17話】」のネタバレを含みます。
ご注意ください。

また、テラスハウス軽井沢【17話】に登場した楽曲やお店の情報を知りたい方はコチラをどうぞ(^^♪

テラスハウス軽井沢【17話】に登場した楽曲やお店まとめ

スポンサーリンク

安未の最後の日にデートに連れ出す翔平

翔平は東京の仕事から帰って来た安未を軽井沢駅で待っていた。

サプライズでお花をプレゼントする翔平。安未は花をもらってすごく嬉しそうにしてます。

(今までと打って変わって笑顔の安未にスタジオメンバーは驚きます)

安未にとってのテラスハウス生活最終日のこの日、何か楽しいことができればと話す翔平は、安未をスノボデートに誘う。

車での移動中、外の景色に対して”めっちゃきれいじゃん”と呟く安未。運転中の翔平が”写真撮りたいでーす”と言うと、笑って外の風景の写真を撮る安未。

もらったお花の香りを嗅ぐ安未。

(いつもとは別人の様な安未にスタジオメンバーはざわついてしまいます(笑))

花に喜ぶ安未を見て、”すごく喜んでくれてこっちも嬉しくなった”と語る翔平。

安未は”(花束をもらうなんて)ドラマで見るやつで面白かった”と笑顔を見せる。

スキー場に到着すると、軽快にスノボを楽しむ安未に必死に着いて行くスキーの翔平。

安未は不格好な翔平を見て笑ってしまいます(笑)。

終わった後車のトランクに座って話す二人。

”安未が一番笑うのはスノボだから(スノボに誘った)”と話す翔平。

翔平は節分の日(恵方巻を作って食べたりと1日中一緒にいた日)に”安未マジでいい”と思ったと話す。

そして翔平は”安未が好きだったよ”と伝えます。

安未は”一緒に住んでで生活態度もスッピンもパジャマも全部見せてるのに、それでそういう風に(好きって)言ってもらえたらすごく嬉しい”と笑顔で話す。

”色々見ていくうちに安未とこれから過ごしていきたいなと思った矢先の卒業だった”と少し寂しそうに振り返る翔平に

安未は”めちゃめちゃ嬉しい”と笑顔を見せます。

(スタジオの山ちゃんは「みんな騙されちゃだめだよ」と呟き続けます(笑))

(いつもと圧倒的に雰囲気が違う安未にスタジオメンバーは終始訝しがっています(笑))

スポンサーリンク

スノボについて、至恩に”翔平くんどうだった?”と聞かれた安未は”上手くはないけど頑張ってた”と話す。

それでも安未は笑顔で”楽しかった”と語る。

つばさは次の日(安未が出ていく日)は朝早くに新幹線で名古屋に向かうらしい。

翔平に”試合?”と聞かれるとつばさは少し言いづらそうに”趣味のほう”と話します。

なんとSKE48の握手会に行くのだそう。

(握手会の為に安未の卒業に立ち会えないことに山ちゃんは動揺してしまいます(笑))

そして安未の第一印象を語っていくメンバー。

中村さんは”今まで出会ってきた中で一番かわいい”と言いつつ思い出を振り返ります。

至恩は”色々出かけたりたくさん映画観たりするのが楽しかった”と話します。

安未が遊ぼうって言ってくると”よし遊んでやるか”みたいな気持ちですごく楽しかったと話す。

安未は目に涙を浮かべます。

翔平はここでも”更にいいなと思った”と語りつつ”卒業しないでほしい”と気持ちを伝えます。

つばさは”ここまで仲良くなれる子に出会えると思わなかった”と話し、号泣してしまいます。安未も涙を流します。

思い出を振り返りつつ”話し相手がいなくなるし”と思わず口を滑らしてしまうつばさ。

すると聖南さんは涙を拭いながら”ごめんつーちゃん頑張るー”と話します(笑)

これに泣きながらも笑ってしまう安未とつばさ(笑)

食事会も終盤を迎えた時、安未は中村さんに”話したいことがある”と声をかけ

”最後のプレイルームにしよう”と言って二人で話をすることに。

安未は”誕生日をお祝いしてくれたことやスノボでナイターに誘ってくれたこともちゃんと嬉しかった”と話しつつ、変に期待させたら悪いという思いから少し冷たい態度を取ってしまっていたと話す安未。

中村さんは安未のことが最初から気になっていたけれど、”妹みたいな感じだよ”とごまかしてしまっていた、と話します。

中村さんは「”5歳若かったらな”みたいなことを言ってくれた時にすごく嬉しくて、”俺もそうだな”みたいな、俺も5歳若かったら絶対安未のこと本気で今以上に多分好きになってたと思うし」と語ります。

安未は頷きます。

また遊ぼうねと言って握手をする二人。

山ちゃんの推理は正しいのかそれとも

ここにきて今まであまり見せなかった笑顔をあらゆる場面で見せていた安未にスタジオメンバーは終始驚いていました。

そして山ちゃんはずっと”今後の芸能活動のことを考えてイメージアップの為に最後良く見せようとしてる”と熱弁し続けます(笑)

ご覧になったみなさんはどう思われますでしょうか?

私の考えでは、答えはNOだと思います。

確かに今までに見せてこなかった笑顔を見せる姿は新鮮で、”あれ?むっちゃ笑顔見せるじゃん”と感じたのも事実です。

でも振り返ってみると、安未ってところどころではちゃんと楽しそうに笑ってたんですよね今までも。

毒を吐く場面もたくさんありましたけど、筋は通ってることばかりでしたし。恐らく笑顔を見せるシーンがあまり使われてこなかったのか、カメラでは映らないところではちゃんと笑顔を見せていたんだろうなと感じました。

(放送分の笑顔の割合で男2人が好きになるとは思えないので、ちゃんと笑うところは笑う子だったんだろうなと思います)

スポンサーリンク

そして卒業の朝

卒業の日、少し早く家を出るつばさを見送る安未。

”家に帰ってきたらもういないんだね”と寂しがるつばさに、安未も寂しそうにします。

そしてメンバーに見送られてテラスハウスを後にする安未。

”追いかけなくていいんですか?”と至恩に聞かれて、翔平は”追いかけたいよね”としんみり。

スポンサーリンク

やってきた新メンバーは?

リビングで作曲をする翔平。至恩はその音楽を聴いて”切ないですね”と声をかけます。

翔平は”安未ロスが”と話し、どこか上の空な様子。

そんなところにインターホンの音が鳴ります。安未の卒業からあまりにも早い新メンバーの登場に翔平は”このタイミングか”と頭を抱えます。

そしてやって来たのは小瀬田麻由さん(23)。

(スタジオからは”きれいな子”と声が飛びつつ、コートを脱いだ麻由のニット姿にどよめきます)

麻由の出身は大阪なのだそう。

麻由はグラビアアイドルを主にしているのだそう。

(山ちゃんは至恩が麻由に持っていかれるのでは?と心配します)

安未とは正反対に女の子らしさ全開の振る舞いを見せる麻由。至恩の作ったかまくらの滑り台を見て”めっちゃ遊びたいです”と飛び跳ねます。

(ニット姿で飛び跳ねる麻由を見てスタジオメンバーは騒然とします(笑))

麻由の反応の良さに、至恩も翔平も喜んでいる様子。

テラスハウスに入ってきた理由を聞かれた麻由は”幸せな恋を探しに来ました”と答えます。

麻由は半年前まで初恋をしていたと語る(4年付き合っていたのだそう)。

そして雪の滑り台でテンションが上がる麻由。

楽しそうな雰囲気に笑顔を見せる至恩と翔平。麻由はハイタッチして楽しそうです。

翔平は作曲の続きをすると話し、麻由と至恩の二人で夕食の買い出しに行くことに。

楽しそうに買い物をする二人。

(至恩の様子を見ていたスタジオメンバーは”大丈夫かな”、”つばさちゃんに告白するかなぁ”と不安を口にします。)

リビングで話す麻由と至恩と翔平。

男性陣は声を揃えて”話しやすい”と話します。

どんな男性がタイプかを聞かれた麻由は”裏切らない人(誠実な人)”と答えます。

夕食の鍋にも”おいしそう!”とテンションが上がり、翔平によそってあげる麻由。

至恩に”どうしてグラビアの世界に入ろうと思ったの?”と聞かれた麻由は

”高校卒業の進路選択の時に、自分の武器を仕事にできたらいいなと思った”と話す。

「武器と言いますと?」と尋ねる至恩。

(副音声で山ちゃんが全く同じ質問をしてしまいます(笑))

麻由は”胸が大きいことです”と答えると、至恩は”気付かなかった”とふざけます。

すかさずツッコミを入れる麻由。

麻由に人生の目標を聞かれた至恩は”家族に囲まれて犬を飼って、お金とかそんなにいらないから幸せな家庭を築きたい”と答えると、

麻由は”ちょっと待って、(私と)一緒過ぎてびっくりした”と笑顔を見せます。

(麻由のあざとさ(女の子らしさ?)にスタジオメンバーはずっと騒ぎまくりです)

麻由は”良い人がいれば明日にでも結婚したいと思ってしまう”と話します。

そして麻由は至恩に”今恋愛してるんですか?”と質問します。

「まぁ、気になる子はいるんですけど」と答える至恩。

それを聞いた麻由は「へー、そうなんだ、、、」と少し残念そうな雰囲気を見せます。

(スタジオの徳井さんも思わず「含んだねぇ」と叫ぶほど)

そして麻由のお風呂シーンに。

(スタジオの男性メンバーは色めき立ちます(笑))

その頃至恩と翔平はネットで麻由のグラビア写真を検索し、二人で盛り上がります(笑)

スポンサーリンク

軽井沢でやりたいことを聞かれた麻由は”自然と触れ合いたい”と話します。

すると翔平は「鳥とか好き?」と尋ねます。

”大好き、何で?”と答える麻由に、

「まじで?ほんとに?俺鳥マジで好きで」とテンションが上がる翔平。

(今まで一言も鳥好きの片鱗を見せていなかった翔平に、スタジオの徳井さんも盛大に突っ込みます(笑))

どうやら翔平は”日本の鳥なら鳴き声で種類が分かる”のだそう(笑)

近くに野鳥の森があるらしく、翔平は麻由に”今度行こうよ”と誘う。

麻由も”行ってみたーい”と答えます。

ここでつばさと聖南さんが帰宅します。

そして女子部屋を案内して、女子3人で話すことに。

今のテラスハウス内の恋愛状況を尋ねる麻由。

つばさは聖南さんと視線を交わしつつ、”至恩と結構2人で出かけたりはしてるんですけど、まだ全然そんな、、、”と答えます。

それを聞いた聖南さんも”至恩もあながち悪い気はしてないよね”とつばさをフォローします。

至恩は大丈夫なのか、、、

とんでもない新メンバーが入ってきたわけですが、至恩は大丈夫なのでしょうか。

スタジオメンバーもだいぶ心配してたのですが、至恩の雰囲気が、若干麻由に持っていかれてるように見えるんですよね(;・∀・)

そしてつばさも麻由を見てちょっと引いてると言いますか、どこか引け目を感じてるような雰囲気が出ていて。

誰もが願って止まないつばさと至恩の間に、麻由という強力な刺客が割って入ってくる感じ。

スタジオメンバーをはじめ、見ている誰しもが不安に感じていると思いますΣ(゚Д゚)

どうなっていくのでしょうか、、、

スポンサーリンク

麻由は聖南に相談をする

東京での仕事終わりに夕食を食べる麻由と聖南さん。

麻由は「つーちゃんと至恩さんってどこまでいってるんですか?」と尋ねる。

麻由は至恩が気になると話す。

初日のソリや鍋の買い出しなどが楽しかったのだそう。一目ぼれしたらしい。

でもその後に至恩に気になっている人がいることを知り、少し落ち込んだのだそう。

聖南さんに「じゃあ今少し複雑だね」と言われ

麻由は「いやでもやめよう」とつばさを気に掛ける様子を見せる。

聖南さんはそんな麻由を見て、”それで壊れるものなら壊れちゃうと思うし”と声をかけます。

麻由は”つーちゃんすごく良い方じゃないですか。だから絶対傷つけたくはない”と語ります。

そんな麻由に聖南さんは”私なら女の子にも自分の想いを伝える”と話します。

そして”我慢したらだめ”と言われた麻由は、”そっか”と納得した様子。

というわけでテラスハウス軽井沢【17話】はここで終了。

スポンサーリンク

テラスハウス軽井沢【17話】の感想

新メンバーの麻由に色めき立つ男子メンバーが印象的だった回でした。

直前まで”安未ロス”と話していた翔平達が、数分後には忘れてるんですからね、恐るべき新メンバーの登場でした。

そんな麻由はもう至恩のことが好きな様子。なのですが、つーちゃんに気を使ってその気持ちを抑えようともしているんですよね。

麻由もきっと良い人なのでそういった葛藤が生まれるんだとは思いますが、最後に聖南さんに”我慢する必要はない”と背中を押されたので、もしかしたら今後三角関係で思わぬ展開に発展したりすることもあるのでしょうか、、、

今後の至恩の振る舞いに注目です(;・∀・)

次回 テラスハウス軽井沢【17話】ネタバレはコチラ↓

スポンサーリンク

副音声(スタジオメンバー)迷言(笑)

①麻由のお風呂シーンを見て

メルシーボークー(フランス語で”本当にありがとう”)(by 徳井さん)

②麻由がノーブラでニットを着ていたのを見て

おてんばビーチックはどうなってんの?あれは(by 徳井さん)

スポンサーリンク

未公開映像

Youtube のテラスハウス公式チャンネルでは、テラスハウス軽井沢編【17話】の未公開映像を公開しています。

未公開映像はコチラからご覧ください。

テラスハウス軽井沢【17話】の未公開動画1はコチラ