テラスハウス軽井沢【12話】ネタバレ|至恩はつばさを、、、

テラスハウス軽井沢【12話】 If Only You Were Five Years Younger

スポンサーリンク

前回のあらすじ

中村さんと聖南さんは二人で旧軽井沢へデートに。なかなか気が合いそうな雰囲気の二人。

するとそんな様子を見てなのか、安未は中村さんをスノボに誘う。

一方、至恩とつばさはスケートデートに。全て100点を叩き出す素敵なデートでした。

そして翔平のライブシーンも!ジャズテイストのバンド ”SHEWAS” がとてもお洒落でカッコよかったのが印象的でした。

前回のお話(テラスハウス軽井沢【11話】)をまだ観てない方はこちらをどうぞ(#^.^#)

テラスハウス軽井沢【11話】ネタバレ|遂に安未が動く?!
...
スポンサーリンク

今週の山チャンネル

※山チャンネルとは
テラスハウススタジオメンバーである「南海キャンディーズの山里さん」が、本音でテラスハウスの感想を語ります。歯に衣着せぬ物言いは、視聴者の感想を全て代弁してくださいます(笑)

ぜひ、ご覧になってみてください(#^.^#)

テラスハウス軽井沢【12話】の山チャンネルはこちら

スポンサーリンク

テラスハウス軽井沢【12話】ネタバレ

※ここからは「テラスハウス軽井沢【12話】」のネタバレを含みます。
ご注意ください。

また、テラスハウス軽井沢【12話】に登場した楽曲やお店の情報を知りたい方はコチラをどうぞ(^^♪

テラスハウス軽井沢【12話】に登場した楽曲やお店まとめ 

スポンサーリンク

中村さんと安未はスノボへ出かける

中村さんにスノボを教えられながら、楽しそうに滑る安未。

いつもとは違うプロスノーボーダーとしての中村さんに、”すごい”と感心。

帰り支度をしている時、中村さんは「(安未に)上手く教えられなかった」と呟く。

「上達してないかな?」と聞く安未。

「上達はしてるよ」と中村さんが言うと、「じゃあ大丈夫」と安未は答える。

そして安未の靴を外してあげる中村さんに安未は「世話好きなの?」と尋ねる。

安未「安未はお世話してくれる人が好きなんだけど。(中村さんが)5歳若かったら良かったなって思った。だから若返ってほしい。」

(スタジオメンバーは”ひどい”と驚いている様子)

ですが中村さんは少し嬉しそうな表情を浮かべていました。

スタジオメンバーは非難していましたが、、、

文字面だけ見ると、安未の発言は少しひどい発言にも見えるのですが、この場面での安未の言い方からはあながち酷い印象を受けませんでした(え、私だけですかね?)。

確かに、親切に靴を脱がせてもらってる時に”世話好きなの”と質問するのはどうかとは思いますが、”5歳若かったら”と発言する時の安未の雰囲気は、観ているこちら側も、”あれ、安未は中村さんのこと意外とありなのかな?”と思ってしまう印象を受けました。

スポンサーリンク

女子メンバーにスノボデートのことを話す安未

安未は、”中村さんがスキー場で色々してくれた”ことをつばさと聖南さんに伝える。

聖南さんは”年上の男性って包容力あるでしょ?”と中村さんを後押しする。

安未「2カ月一緒にいて、(中村さんは)おっさんくさい面は多々あるし。自分の中でよく境界線にしてるのが、”チューしたいかしたくないか”みたいな。(中村さんには)歳の差を感じてるから、(キスを)できるお部屋にはいないというか」

(これは仕方ないよねと安未の言うことに納得するスタジオメンバー)

聖南さんに”スノボしてる中村さんはどうだった?”と聞かれ

「すごかった」と笑みを浮かべる安未。

スノボをしている中村さんには心を惹かれている様子。

そして聖南さんはつばさに至恩のことを質問する。

つばさは”(至恩のこと)気になってきました”と話す。

スポンサーリンク

男子メンバーにスノボデートのことを話す中村さん

中村さんは、”5歳若かったら良かったのにな”と安未に言われたことを、至恩と翔平に話す。

”(安未にそう言われて)すごく嬉しかった”のだそう。

「正直、(そんなこと言われたら)ドキドキしません?」と翔平も話す。

そして話題は至恩へと移る。

女子メンバーの中でつばさとしか遊んでいないと話す至恩。

中村さんはつばさとの関係性を質問する。

至恩は「単純にかわいいし、すごくいい子じゃないですか、良く笑ってくれるし。内容とかもすごくいい子なんですけど、何か付き合うっていう想像ができない」と告白する。

(スタジオメンバーは騒然とします)

スポンサーリンク

メンバーで餅つきをします

中村さんのお父さんとお兄さんがお手伝いにテラスハウスへ。

そして中村家恒例の餅つきをすることに。

つきたてのお餅を美味しくいただきます。

そして中村さんが「(これから)大掃除です」と宣言します。

「いぇーい!」と盛り上げる至恩。

するとものすごく嫌そうな顔で安未が「誰が決めたの?」と呟きます。

(”誰が決めたのって言わんとあかんかね”とびっくりする徳井さん)

スポンサーリンク

そして新年を迎える

年越しそばを食べて信念を迎えるメンバー。

そして翌日、みんなで初詣に向かいます。(聖南さんは体調不調で欠席)

軽井沢の諏訪神社にやってきました。

お賽銭を入れお参りする一同。

(脱帽しない女子メンバーに山ちゃんはお怒りです(笑))

スポンサーリンク

翔平の目指す音楽とは

初詣から帰って来た一同。2月2日に翔平さんのライブがあるのだそう。

中村さんはスノボをするときでも、ゲレンデの時は滑りながら音楽を聴くときがあるのだそう。

すると翔平は

「音楽聴いたら主人公になれるじゃないですか自分が。聴いてる人が”私今キラキラしてる”みたいな、自分が主人公になれるような音楽を作りたいなと思う」

と話す。

素敵な話!と感動するつばさたちでした。

スポンサーリンク

聖南さんは中村さんに安未のことを質問する

聖南さんは、安未が”中村さんがあと5歳若かったら良かった”と話していたことを中村さんに伝え、「たかくん(中村さん)はどう思うの?」と尋ねる。

中村さんは「すげー嬉しかった」と答える。

嬉しがる中村さんに少しびっくりする聖南さん。

若くなることはできないのだから、どうするの?と尋ねます。

どうすればいいかわからない中村さん。

安未のことが気になると言いつつ、はっきりとしない中村さんを見て、聖南さんは”何がストッパーになってるの?”と詰めていきます。

頭で考えてしまう中村さんに対して聖南さんは

「行くときは行っちゃうでしょ、だって。頭で考えても体が動いちゃうでしょ」と言い放ちます。

(スタジオメンバーは聖南さんを大絶賛(笑))

さすが聖南さんですね

聖南さんってやっぱり上手ですよね(笑)

いい雰囲気だと感じた組み合わせの両方に援護射撃をして、近づかせてあげようとする感じ。

なかなかアクションが起こせない中村さんを見かねてアドバイスをする聖南さんは、やはりだてにテラスハウスに4回も住んでないなーと感じました。

スポンサーリンク

翔平は安未をデートに誘う

まだ入居したてで軽井沢を満喫できていないと話す翔平。

分かりずらい導入から、翔平は安未に今度出かけようと誘います。

中村さんも安未のことが気になっている中での翔平の安未へのアプローチに、少し動揺している様子の中村さん。

でも、大人っぽくデートに誘う翔平さんは全く嫌らしさがなく、中村さんにとっても不快な感じではありませんでした。

スポンサーリンク

至恩がまさかの、、、?

聖南さん・至恩・中村さんは晩酌をします。

中村さんが”(聖南さんは)テラスハウスには何しに来たんですか?”と尋ねると、

”最後の恋をしに来たんだよ!”と答える聖南さん。

聖南さんは、”毎回いつも最後の恋のつもりでやってるの”と話す。

するとここで至恩が「良かったら今度ランチでも行きましょうよ」と誘う。

動揺する聖南さん、そして

「えっ、これデートって捉えていいの?」と至恩に尋ねると

「もちろん」と答える至恩。

(ここでスタジオメンバーのトリちゃんは「至恩君大っ嫌い」と叫びます(笑))

しかし聖南さんは「あれ?あっ、でも、、、。いや、、、」と言って考え込む様子。

すると至恩は”デートじゃなくご飯を食べるってことにしましょう”と提案する。

聖南さんも「そうだね、そうしよう」と納得する。

聖南「つーちゃんと気まずくなっちゃうとこだった」

至恩「それ言われるとまた、俺も気まずいんですよね、恥ずかしいじゃないですか」

聖南「つーちゃんは一緒に居て楽しいって言ってたよ、至恩と」

至恩「それ嬉しいですね。俺も楽しいですよ」

と笑顔を見せる至恩。

すると聖南さんはテラスハウスメンバー全員に対して”恋愛しなさい”と言い始めます。

”表面的にはみんな仲いいけど、全然突っ込んでない”と。

そして話は中村さんと安未の話に。至恩が、”誕生日プレゼントに5歳若くなったらいいんじゃないですか?”と提案する。

聖菜さんも”髭剃ってみる?”と提案して盛り上げる至恩。

中村さんは「剃ってみるわ」と宣言します。

(山ちゃんは”絶対(安未は)そんな奴じゃないでしょ”と大絶叫します)

というわけでテラスハウス軽井沢【12話】はここで終了。

聖南さんのつばさへの優しさ

個人的に、聖南さんの”つばさを想う気持ち”がとても素敵に思いました。

やっぱり聖南さんって女の子に優しいんですよね。常に女の子の立場とか気持ちを考えて尊重する感じといいますか。

ましてやつーちゃんや安未はもう妹みたいに感じる年齢や性格だと思うので、一層聖南さんのお姉さん感が溢れていて素敵です。

徳井さんも”聖南さんもこういうこと考えれるようになったんやな”と仰ってました(笑)

スポンサーリンク

テラスハウス軽井沢【12話】の感想

今回は何といっても中村さんの”5歳若かったら”問題と、至恩のつばさへの気持ち問題でしょうかね。

中村さんの”5歳若かったら”というのは、恐らく髭どうこうではない(安未みたいなタイプの女の子の場合特に)と思いますが、中村さんが剃ることに決めたそうなので、その時の安未の反応に注目ですね。

そして、なんと言っても至恩ですよね。まさかの”付き合うイメージができない”発言。

スタジオの山ちゃんも言っていましたが、”イケメンがこれをやってしまったらお終い”ですよね。

あんなにつーちゃんと楽しそうにしていたのに、かわいいと言っていたのに。

今後この二人はどうなってしまうのか、見守りたいですね。

次回 テラスハウス軽井沢【13話】ネタバレはコチラ↓

テラスハウス軽井沢【13話】ネタバレ|安未はお姫様なの
...
スポンサーリンク

副音声(スタジオメンバー)迷言(笑)

①珍しく笑顔を見せる安未に対して

人の金でスノボ来てるからじゃないですか?(by 山ちゃん)

②至恩が”つばさと付き合うイメージができない”と発言したことで嬉しそうにしている?山ちゃんを見て

ちょっと太りだしてるよね?お前(by 徳井さん)

③安未への悪口が止まらず、ものすごく饒舌になる山ちゃんを見て

皆さん1.5倍速じゃないんですよこれ(by 徳井さん)

④大掃除をする時に「誰が決めたの?」と聞く安未に対して

”誰が決めた”って答えあんのかな?大掃除って(by 山ちゃん)

スポンサーリンク

未公開映像

Youtube のテラスハウス公式チャンネルでは、テラスハウス軽井沢編【話】の未公開映像を公開しています。

未公開映像はコチラからご覧ください。

テラスハウス軽井沢【12話】の未公開動画1はコチラ