テラスハウス軽井沢【10話】ネタバレ|新メンバーはまさかの?!

テラスハウス軽井沢【10話】 The Christmas Assassin

スポンサーリンク

前回のあらすじ(テラスハウス軽井沢【9話】)

至恩とつばさは、つばさの試合の必勝祈願をしに善光寺へ2人でデートに。100点満点の素敵なデートでした。

そしてつばさはホッケーの大会で大活躍する。

一方で中村さんは安未を食事に誘う。

そんな中、みずきと雄大はテラスハウスを去って行った。

次の新メンバーはどうやらミュージシャンの男性と、綺麗目な女性。

前回のお話(テラスハウス軽井沢【9話】)をまだ観てない方はこちらをどうぞ(#^.^#)

テラスハウス軽井沢【9話】ネタバレ|遂に主役は卒業へ
...
スポンサーリンク

テラスハウス軽井沢【10話】ネタバレ

※ここからは「テラスハウス軽井沢【10話】」のネタバレを含みます。
ご注意ください。

スポンサーリンク

つばさと至恩はクリスマスツリーの飾り付けをする

部屋のクリスマスツリーを飾りつけする至恩とつばさ。

”去年のクリスマスは何してた?”というつばさの質問に、

”事務所の忘年会で会った女の子に誘われてご飯に行っていた”と話す至恩。それが元カノとのこと。

「至恩モテるんだろうな」とつぶやくつばさに、「モテないってことはないと思うけど」と話す至恩。

そんなこんなでツリーの飾りつけが完了。

仕上げにてっぺんに星を付けるつばさとそれを写真を撮る至恩。子供のようなつばさでした(#^^#)。

そして会話は次のスケートデートの話に。つばさが”星野リゾート”という屋外にリンクがあるところに行こうと思ってるよ~と笑顔で話すと、至恩もとても楽しみにした様子で笑顔を浮かべる。

スポンサーリンク

中村さんは安未とランチデートに

一方の中村さんと安未はランチデートに出かけていた。

とても見晴らしのいいテラス席に座る二人。しかし安未は「こっち向くと眩しい」といって景色に背を向けてしまう。

イマイチテンションの上がらない安未に「あんま景色興味ないんだっけ?」と聞く中村さん。

安未は”すごいなとは思うけど、(ふーん)って吸収して終わる”と冷めた感想。

そしてご飯を食べるわけなのですが、中村さんが注文したカレーを見て”変なカレーだね”と呟く安未。十穀米を見て”白米が良いんだけど”と吐き捨てます。

更には”変な豆入ってんじゃん”とどこか馬鹿にした雰囲気の、ネガティブな発言ばかりする安未。終始浮かない表情を見せます。

中村さんが安未に好きなタイプを尋ねると、安未は”(自分のことを)めっちゃ好きでいてくれる人、でもそれをあまり出さない人”と答える。自分のわがままに必ず従ってくれる人が良いらしい。

会話を盛り上げようとする中村さんに対して、最初から最後までつまらなそうな表情でぶっきらぼうに会話する安未を見て、スタジオメンバーもざわつきます。

んー、でもこれが普通なんでしょうかね

確かに俯瞰的に見ていると”なんでこんなにつまらなさそうにしてるの?”って思っちゃいますけど、安未にとって相手(ここでは中村さん)が自分のタイプではない場合、こんなテンションになっても仕方がないのかな、とも思います。

まぁそれにしても表情や発言にはびっくりしてしまいましたけど、、、

スポンサーリンク

つばさの至恩に対する印象は?

中村さんに今日の安未とのデートのことを聞くつばさ。中村さんは”安未がカレーをめっちゃ馬鹿にしてた”と愚痴をこぼす。

そして話は至恩とつばさの関係について。

中村さんが「至恩はどうなの?」と聞くと、

つばさは「今の印象は、顔良し、性格も良し、面白い。なんか完璧すぎて近寄れない」と話す。

”自分とは絶対に釣り合わない”と思ってしまうのだそう、、、

つばさは至恩が仲良くしてくれているのを”ちょっかいを出したいだけだと思ってる”と話す。

そんなつばさに中村さんは、”そろそろ恋のパックを打ってみてはどうですか?”と背中を押します(笑)。

つばさに「アピールするっていうのも何か必要なんじゃない?」と言う中村さん。

つばさは「恋ね。できるといいな」と笑顔で頷く。

安未のことをどう思っているのか聞かれた中村さんは、”好きだけど付き合う想像ができない”と話す。自分とは感性が合わないと感じたと話す。

スポンサーリンク

そして遂に新メンバーが!

クリスマスパーティー当日。遂に新メンバーがやってくる。

やって来たのは上村翔平さん(28)。大人でいい人そうな雰囲気の方。

ミュージシャンをしていて、彼女は半年くらいいないとのこと。

”ドキドキ感を感じていい曲を作りたい”という思いでテラスハウスに入ってきたそうです。

バンドは二つやっていて、シティポップ系の「THREE」とジャズ系の「SHEWAS」というグループで活動してるそうです!

そんな翔平に「たかさん(中村さん)よりも年上に見える」と発言する安未。

翔平が”え?40歳くらいってこと?”とおどけて見せるが、ろくに反応もせず頷くだけの安未にスタジオの山ちゃんはブチギレます(笑)。

明るくてきさくな翔平にスタジオメンバーは好印象です!

スポンサーリンク

もう一人の新メンバーがはなんと、、、?

クリスマスパーティーを始めようとしたとき、インターホンが鳴ります。

「こんばんわ、今日から入居するものでーす」との声に、スタジオの山ちゃんは「あれ?まさか」と何かを感じます。

そして入って来たのは、なんと島袋聖南さん(30)。徳井さんをはじめ、スタジオメンバーは歓声を上げます(笑)。

”レジェンド”の登場にテラスハウスメンバーは唖然とします。

大輝との大きな恋愛が終わって、最後の恋を探しに来たそうです。

聖南の雰囲気に安未とつばさは圧倒されてしまいます。

そんな女子メンバーに若干気を遣って心配する聖南さん(こう見えて良い人なんですよね実は)。

テラスハウスが良い意味でも悪い意味でも大きく動きそうです!

スポンサーリンク

聖南節炸裂

聖南さんは男性陣3人と盛大に飲み明かします。

一方、女子メンバーの安未とみずきは”クローゼットを開けないと”と言って、聖南さんに備える。

安未は「みずき帰ってきてほしい」と呟く。

聖南にびびりまくる二人。

そして聖南さんは、誰もいなくなったリビングで、ワインを飲み明かしていました。

というわけでテラスハウス軽井沢【10話】はここで終了。

スポンサーリンク

テラスハウス軽井沢【10話】の感想

激動の回でしたね(笑)。

まずは翔平さん!すごく感じのいい人で、大人だけどノリも良さそうで、なかなかいい感じなのではないでしょうか。ただ安未の好きなタイプではないのかなー?という印象。シティポップとジャズをされているということで、ぜひ聞いてみたいですね。

そしてなんと言っても聖南さんですよ。勢いが凄すぎて、画面越しにもすごい迫力でした(笑)。

聖南さんが関わると何事も急展開を見せますので、今後のテラスハウス内での動きが楽しみです!

次回 テラスハウス軽井沢【11話】ネタバレはコチラ↓

テラスハウス軽井沢【11話】ネタバレ|遂に安未が動く?!
...
スポンサーリンク

今週の山チャンネル

※山チャンネルとは
テラスハウススタジオメンバーである「南海キャンディーズの山里さん」が、本音でテラスハウスの感想を語ります。歯に衣着せぬ物言いは、視聴者の感想を全て代弁してくださいます(笑)

ぜひ、ご覧になってみてください(#^.^#)

スポンサーリンク

副音声(スタジオメンバー)迷言(笑)

①中村さんとのランチデートで終始つまらなそうにする安未を見て

ずっと家おったらええのに(by 馬場ちゃん)
こんな非協力的な人間、ほんと許せないんだけど俺(by 山ちゃん)
とてつもない裏切りに5回遭ってないと許さないですよ(by 山ちゃん)

②聖南さんが新メンバーだとわかった直後

これ以上のクリスマスプレゼントはない(by 徳井さん)

③4度目の出演となる聖南に対して

3年ぶり4度目って箱根駅伝か、おい(by 山ちゃん)